【業界初】配信/ライバー事務所関連の相談はこちら

【最新版】おすすめライバー事務所ランキングをアプリ別で紹介!

ライバー事務所ランキング

芸能人が芸能事務所に所属するように、ライバーもライバー事務所に所属するのが当たり前の時代になりました。

事務所に所属することで、思いもしないアドバイスやコラボ配信/企業案件のチャンスをいただけることがあります。一方で、給料未払いや退所不可といったトラブルに発展するケースも散見されます。

つまり、どのライバー事務所に所属するのかが非常に重要です。

そこで本記事では、最新版のライバー事務所ランキングを作成いたしました。アプリ別におすすめの事務所も掲載しているため、是非最後まで記事をご覧ください。

ここ数年で、当サイトをモノマネするサイトが増えてきました。ライバー事務所の掲載やアプリ解説のパイオニアとして、正しい情報発信に努めていきます!掲載希望あればお気軽にお問い合わせください!

ライバー事務所ランキング
らーうー ふぇいBLOG

らーうー
pococha トップライバー

株式会社DeNA運営の国内最大級配信アプリ「Pococha」の人気ライバー。2019年9月よりPocochaをスタートしマンスリー応援pt3年連続日本1位や月間1億pt越えを記録。

現在は、事務所アドバイザー就任や、広告大使の就任、TOKYO GIRLS LIVE出場など多岐に渡り活躍中!

今月のイチ押し配信アプリ情報

【総合おすすめNo.1!】BIGOLIVE

時給制度!
4億DL突破!
稼ぎやすい!

現状、稼げる可能性、稼げる額、配信の盛り上がりなどを総合的に見て、1番勢いがあります。ある意味、17LIVEやPocochaの数年前のような状況です。「いま」始めるべきです。時給を獲得するためには、ライバー事務所に所属する必要がありますが、悪質な契約期間や還元率には注意しましょう。不安な方は公式LINEにご連絡ください!

時給と換金の二重報酬!

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

【AD】当サイトイチ押しライバー事務所!

ベガプロモーション バナー
目次

ライバー事務所の主な仕事内容

ライバー事務所の仕事は様々あり、事務所によっても差があるのが実態です。ただ、下記3点は最低限のライバー事務所の仕事となります。

  • マネジメント
  • 給料のお支払い
  • 独自イベント企画 等

その他にも、福利厚生制度やSNS運用アドバイス、企業案件など仕事範囲は多岐に渡ります。

マネジメント

ライバーのマネジメント及び育成です。育成方式に関しては、事務所によって異なります。トップライバーが専属マネジメントするケースや事務所従業員が担当に付くなど、マネジメント形式は様々です。

  • 返信がこない
  • トラブルに対応してくれない
  • 満足いくアドバイスをくれない など

上記のような悩みを持ち、当サイトに相談に来る方も少なくありません。そのライバー事務所がどのようなマネジメントを展開しているのかをしっかり調査したうえで所属しましょう。

給料のお支払い

ビゴライブ収入ルート

上記画像は大手ライブ配信アプリ「BIGOLIVE」のお金の動きを図式化したものです。基本的に運営会社からライバーの報酬が事務所に支払われ、事務所からライバーへ支払われます。

事務所が仲介となっているため、事務所単位で還元率に差が出る場合があります。TikTokや17LIVEといった他大手アプリも同様のビジネスモデルです。

なぜ事務所が仲介するの?

運営会社がすべてのライバーを整理するには多大な工数がかかるためです。仮にすべてアプリと直接契約すると、アプリ側は毎月一人一人に給料の支払いが発生します。

一方で、事務所単位であれば数十社、多くて数百社への振込で済みます。

また、ライバーマネジメントや独自イベント、福利厚生といった制度をアプリ側が展開する余裕がありません。アプリイベントの運営やシステム設計にかなりのお金と工数がかかります。

イベント企画(特典)

コロナの影響で少なくはなっていますが、オフ会の企画やイベント企画を行います。また、ファンからのプレゼント受け渡し窓口となる住所貸出を行っている事務所もあります。

事務所によっては、機材支援やスタジオ貸出、ボーナス報酬といった特典があります!

おすすめライバー事務所ランキング【トップライバーが多く所属】

リアルライバー向けのおすすめライバー事務所を一覧で紹介します。元々バーチャル部門も含めた一覧で紹介しておりましたが、事務所数の増加に伴い記事を分割しました。

IRIAMやReality、SHOWROOM、トピアといったバーチャル部門に対応したVライバー事務所ランキングを確認したい方は下記記事をご覧ください。

ベガプロモーション

ベガプロモーション
出典:ベガプロモーション
項目回答
所属ライバー数15,000名以上
平均報酬額約30万円
対応アプリ国内主要アプリすべて
(バーチャル含)
ミッションライバーの価値を最大化する!
おすすめ度

国内最大手のライバー事務所です。1度は必ず検討することをおすすめします。実績は信頼の証とも言いますが、これだけのライバー数を現在でもマネジメントしている実績は唯一無二です。

代表の方に取材したところ、ライブ配信事業以外への拡大も検討中ということで、企業案件等も今後増えていくでしょう。

ここ数年でバーチャルライバーも多くマネジメントされているため、リアル・バーチャルともに配信アプリでの活動を検討されているすべての方にご検討いただきたいです!

ONECARAT

ONECARAT
項目回答
所属ライバー数1万人以上
平均報酬額※約36万円
対応アプリ国内主要アプリすべて
(バーチャル含)
ミッション次世代のインフルエンサーを育成する
おすすめ度


ONECARATは、配信業界での活躍を目指すすべてのライバーに対し、未経験者も含めて手厚いサポート体制を提供しています。

経験豊富なマネージャーによる個別指導を通じて、配信技術の向上やコンテンツ作成のノウハウを提供し、ライバー一人ひとりが自身の魅力を最大限に引き出せるようサポートしています。これにより、ONECARAT所属のライバーは配信アプリ業界内で目覚ましい成果を上げており、業界随一の実績を築いています。

ONECARATは、以下のような方々を幅広くサポートしています

  • 配信を始めたいが、一人でのスタートが不安な方
  • 将来、インフルエンサーとしてのキャリアを築きたいと考えている方

NECARATでは、それぞれの目標と夢に合わせた支援を提供し、配信活動を通じて各ライバーの個性魅力を引き出すことに力を入れています。その結果、多くのライバーが配信業界での地位を確立し、充実したキャリアを築いています。このようなサポート体制は、ライバーたちが自信を持って配信活動に取り組むことを可能にしました。

ライバージャパン

ライバージャパン
出典:ライバージャパン
項目回答
所属ライバー3,500名以上
平均報酬額非公開
対応アプリ国内主要アプリ
(リアルライバーのみ)
ミッション実社会につながる価値提供を、
ライブ配信を通じて、
豊かな自由人を生み出し続ける
おすすめ度

ライバージャパンは、リアルライバーが所属可能な大手ライバー事務所です。17LIVEやPocochaで多くの実績を残しています。ここだけの話、某アプリの制度に影響を与えたこともある事務所です。

ライブ配信に付加価値をつけた仕事を提供できるため、ライバーを1仕事として検討されている方にとっては他仕事等も期待できます。

また、スタジオ利用権や無料サムネ作成等の所属特典も豊富です。事務所には法律税務相談窓口が設置されているため、万が一ユーザートラブルになった際や納税関連も安心できるでしょう。

Licore

Licore
出典:Licore
項目回答
所属ライバー数1,500名
平均報酬額非公開
対応アプリ17LIVE、ポコチャ、ビゴライブ、Uplive
ミッション潜在意識を開花させ、夢を叶える
おすすめ度

マネジメントやサポートを重視したいのであれば、Licore(リコレ)がおすすめです。他の事務所のマネージャー体制と違い、現役のトップライバーがアドバイザーとして付きます。

多くの事務所が従業員、あるいは所属事務所のトップライバーがライバーマネジメントに従事します。しかし、リコレの場合は事務所の括りに関わらず、フリーライバーもアドバイザーとして活躍しております。

日々、適した配信やより良い配信スタイルが確立されているなか、実際にトップ戦線で活躍されているライバーからのアドバイスはきっと配信に役立つでしょう。

Nuts&Chips

Nuts&Chip
出典:Nuts&Chips
項目回答
所属ライバー数300名以上
平均報酬額非公開
対応アプリミクチャ、SHOWROOM
17LIVE、Pocochaなど
ミッションSTAY HOME”が仕事になる
〜本気のあなたと、本気で叶える〜
おすすめ度

ミクチャで活躍するライバーが多く在籍している印象です。所属ライバーの中にアイドルがいたりと、芸能事務所のような雰囲気があり、配信以外のサポートも充実しています。

そのため、ライバー以外の活動と重ね合わせたい方にとっては適性があると思います。

また、ライバーの意思を最優先してくれる事務所です。例えば、どうしても本人の意向でライバル会社に移籍したい方がいても、しっかりと話しを聞き、結果的に意思を尊重してくれます。

どの事務所もライバル事務所への移籍には消極的ですが、Nuts&Chipsはそれだけライバーファーストな事務所です。

Razzプロダクション

Razzプロダクション バナー画像
項目回答
所属ライバー数約400人
平均報酬額非公開
対応アプリIRIAM
ミッション史上最高に輝く自分に

Razzプロダクションとは、IRIAM専門の事務所として発足して2年が経過する歴史ある事務所です(近年、IRIAMの事務所が急増しております)。

ほとんどの事務所が100名以下の規模に対し、その3倍の所属ライバー数を日々マネジメントしております。

また、IRIAM内のイベントで活躍したライバーに対しては、下記のように完全オリジナルの画像が作成される上、事務所からも表彰があります(HPにも掲載中です、こちらからご覧ください)

IRIAM Razz表彰
出典:Razzプロダクション
  • IRIAMで配信がしたい方
  • 歴史ある事務所に所属したい方
  • 既に活躍しているライバーが多い事務所に所属したい方

上記のような想いを持っている方は、是非Razzプロダクションとも一度お話してみてはいかがでしょうか。

応募する上で、不安なこと・お聞きしたいことがありましたら、募集ページよりその旨を記載した上で、ご応募いただいても問題ございません。

GoodFellows

GoodFellows 所属ライバー 世界大会
出典:GoodFellows
項目回答
所属ライバー数1,300名以上
平均報酬額非公開
対応アプリ17LIVE中心
ミッション稼がせる努力をするのはもちろんのこと、
ライブ配信を心から楽しんでもらう
おすすめ度

国内最大級のライブ配信アプリ「17LIVE」のゴールドパートナー実績をもつ事務所の1つです。17LIVEの世界大会で入賞するライバーを数名輩出するなど、輝かしい歴史を持ちます。

ゴールドパートナー:17LIVEから認められたパートナー事務所(数社のみ)

ここ数年のライバー事務所増加を受け、所属ライバーが17LIVEを独占するかたちではなくなってしまいましたが、少数精鋭の方針転換で活躍を続けています。

当サイトが開設し、まだ今ほどの知名度はない2022年から代表の方にはお声掛けいただき、非常に優しい方という印象を持っています。是非ご応募ください!

NEXTWAVE

Nextwave
出典:NEXTWAVE
項目回答
所属ライバー数8,000名以上
平均報酬額80万円以上
対応アプリ国内主要アプリ
ミッションEmpower liver’s life
ライバーが活躍する世界の創造
おすすめ度

NEXTWAVEは、BIGOLIVEで22か月連続で実績1位の大手ライバー事務所です。BIGOLIVE以外のアプリにも対応しておりますが、多くのBIGOトップライバーが在籍しております。

BIGOLIVEにおいては、他の事務所からNEXTWAVEへの移籍を検討する方もいるなど、報酬面/マネジメント面双方において高い評価をされている方が多いです。

実は事務所の代表も某国内最大級の配信アプリの運営会社に従事されたご経験があります。配信界隈に精通した実績と人脈で日々多くの所属ライバーをマネジメントされています。

SHIP!!

SHIP!!
出典:SHIP!!
項目回答
所属ライバー数1,000名以上
平均報酬額10万円
対応アプリ国内ほぼすべてのライブ配信アプリ
ミッション関わってくれたライバーと、
その周りの方々を大切にする事務所
おすすめ度

SHIP!!は、設立して間もない新規ライバー事務所です(2021年設立、執筆当初)。設立間もないですが、2022年に注目のライバー事務所に選出されました(JAPAN TRUST RESEARCHの調査)。

SNSやブログも投稿頻度も高く、急激に所属ライバー数を増やしております。

また、最近ではBuzzVideoでTOP3、国内では数社しかないTikTokの代理店を務めるなど、アプリ側からの信頼も高いライバー事務所です。

23年現在、BuzzVideoはサービス終了/TikTokの代理店は無数にいます!

StockForce

Stockforce ライバー事務所
出典:StockForce
項目回答
所属ライバー数1,000名以上
平均報酬額全体の約33%が月収10万円以上
対応アプリ17LIVE中心
ミッション個人をエンパワーメントする
おすすめ度

17LIVEに強いライバー事務所です。最近では、元AKBのメンバーが所属したことでも話題になりました。近い将来、17LIVEのパートナー事務所になってもおかしくありません

23年現在、17LIVEのゴールドパートナー事務所に認定されております。

ちなみにStockForceは、多くのスカウトメンバーがいます。そのため、InstagramやTwitterを通してスカウトメッセージを受け取った方も多いでしょう。

スカウトがきっかけでトップライバーになり、人生を変えた方も大勢いるため、ご興味あれば配信の世界に飛び込んでみてください。

晴ライバーオフィス

晴ライバーオフィス
出典:晴ライバーオフィス
項目回答
所属ライバー数75人
平均報酬額約33万円
対応アプリポコチャ、ビゴライブ、ミクチャ
ミッションライバーを職業化するため、
プロライバーを育成する
おすすめ度

晴ライバーオフィスは、一定の水準をクリアしたユーザーのみ所属することができます。ライバー事務所では稀の少数精鋭事務所です。

代表の前田晴香さんは現役のトップライバーであり、23年のいまも最前線で活躍されております。321のゆうこすさん等はもう引退されていますし、これだけ現役を続けるのも凄いことです。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

晴ライバーオフィスへの応募は、お手数ですがLINEID「jctqnet」を検索してください。

WASABI

WASABI
出典:WASABI
項目回答
所属ライバー数2,400人以上
平均報酬額平均月収約192,327円(2021年8月実績)
対応アプリPococha、IRIAM、Mildom
ミッションスマホ1つでスターになれる。
ライバーと二人三脚で目標達成!
おすすめ度

WASABIはPocochaを中心にマネジメントを展開するライバー事務所です。所属ライバーの最高月収は450万円と、普通のサラリーマンの年収に匹敵する数字を誇ります。

また、事務所全体としての平均報酬額は22万円を1年以上超えています。YoutubeやTwitterといった事務所SNSも積極的に運用されており、事務所の箱推しも一定数いらっしゃいます。

箱推し:事務所全体を推すユーザーのこと

YOUPACE(旧:PRIME)

YOUPACE
出典:YOUPACE
項目回答
所属ライバー数6,000名以上
平均報酬額16.2万円
対応アプリPococha
ミッション世界中の人々の自己実現をテクノロジーで叶える
おすすめ度

Pococha専門のライバー事務所です。他の事務所と違って、ポコチャに特化しています。そのため、マネジメントが混同することや、情報遅延のリスクが低いです。

22年に事務所名をPRIMEからYOUPACEに変更いたしました!

22年にはライバーへの給与前払いシステムを導入し、ライバーのお金に関する不安を解消しました。ライバーの悩みに耳尾を傾け、解決につなげることができる事務所です。

ReStart

ライバー事務所 Restart
出典:ReStart
項目回答
所属ライバー数3000人以上(2022年3月時点)
平均報酬額月50時間以上配信している方で45万円以上
対応アプリ17LIVE、BIGOLIVE、ミルダム
ミッション新しいストーリーが始まる場所
おすすめ度

ReStartは17LIVEでトップクラスのライバー事務所です。数少ない17LIVEゴールドパートナーの実績も持ちます。所属ライバーも多く、いま勢いがあります。

ゲーム団体やVライバー対応など、ライバーのニーズに応じたマネジメントを展開できることも強みの1つです。

また、Restartでは事務所独自のポイントシステムを導入しており、Amazonギフトなど様々なアイテムに交換することができます。配信での投げ銭報酬だけではない、付加価値をもらえる事務所です。

アルファ

アルファ 事務所
出典:アルファ
項目回答
所属ライバー数2,000人以上
平均報酬額非公開
対応アプリポコチャ
ミッションライバーをエンパワーメントするライバー事務所
おすすめ度

アルファもポコチャに特化したライバー事務所です。給与の前払いや最大10万円進呈プログラムなど、かなり柔軟性の高い対応や特典が特徴としてあります。

また、独自の配信分析ツールを導入し、一人一人のライバーが自信の配信を分析することができます。定性的なアドバイスが多いこの業界において、定量的なアドバイスをもらえることは非常に貴重です。

ライバー事務所としての歴史も浅いので、是非初期メンバーになってみてください。

ライバープロダクションMAU

ライバープロダクションMAU
出典:MAU
項目回答
所属ライバー数6,000人以上
平均報酬額約28万
対応アプリポコチャ
ミッション一人でも多くの有名になりたい夢を叶える
おすすめ度

ライバープロダクションMAUは、芸能案件を豊富に抱えるトップライバー事務所です。ポコチャに特化しており、所属ライバーも6,000名を超えます。

事務所独自のボーナス制度や独自のイベントも開催されております。

ライバー事務所 MAU では、配信についてのノウハウやアドバイスなど、未経験者にも分かりやすく、丁寧に教わる事ができます。

出典:所属ライバー

上記のように、初心者に対してもわかりやすく配信ノウハウを共有いただけることがポイントです。

CORD3 CONNECT

コードスリーコネクト
出典:コードスリーコネクト
項目回答
所属ライバー数100人以上
平均報酬額非公開
対応アプリポポコチャ、BIGOLIVE、TikTok
ミッションライブ配信だけでは終わらず、
所属ライバーの目標を叶えられる事務所にしたい
おすすめ度

他の事務所と違い、元々は衣装レンタル事業を約30年展開してきた企業です。

他の多くはライバー事務所として会社を設立しておりますが、コードスリーコネクトはもとの事業を生かしたライブ配信界隈参入となります。

もとより芸能会や撮影などに繋がり、知見が深いため、より付加価値を付けた活躍をしたい方におすすめです。

natural

ライバー事務所 natural
出典:natural
項目回答
所属ライバー数100人以上
平均報酬額約8万
対応アプリHAKUNA、17LIVEなど
ミッション自然体で楽しく配信
おすすめ度

naturalは数少ないハクナライブに特化したライバー事務所です(他アプリにも対応しております)。

元々ハクナライブはフリーライバーでも充分活躍できるプラットフォームでした。しかし、年々事務所所属するライバーが増加している傾向にあります。

イベント企画などのサポートもあるため、ハクナライブで公式ライバーを目指す方は是非所属を検討してみてください。また、ハクナ自体がDaisyという事務所を運営されているため、そちらも併せて検討してみてはいかがでしょうか。

boom

boom 事務所
出典:boom
項目回答
所属ライバー数50人以上
平均報酬額約20万
対応アプリミクチャ、ラインライブなど
ミッション努力次第で夢を叶える機会を提供する
おすすめ度

boomは、オーディションなどのイベントを多く主催しているライバー事務所です。ライバー事務所ではありますが、モデルやインフルエンサーの育成に注力している事務所でもあります。

YoutuberやTikTokerの広告事業にも長けており、より多くのリスナーに視聴していただける仕組み作りが確立されております。他の事務所とは一風変わったマネジメントを受けたい方におすすめの事務所です。

ライバー事務所と芸能事務所の両方の側面を持った事務所ですね

RIZMOOT

RIZMOOT
出典:RIZMOOT
項目回答
所属ライバー数150人以上
平均報酬額約28万円
対応アプリ17LIVE、BIGOLIVEなど多数
ミッション叶えたい夢を楽しく実現する為のサポート!
おすすめ度

RIZMOOT(リズモート)とは、ライバー経験もある代表が運営するライバー事務所です。

ライブ配信業界に限らず、事業を展開(経理事務代行、コンサル業、リサイクル業など)されていることから、会社としての基盤がしっかりしています。

リアルライバーに限らず、2Dのバーチャル配信アプリであるIRIAMにも対応しています。モデリングの設定も事務所サポートに含まれているため、リアル/バーチャルが決まっていない方でも応募可能となっております。

FREE(旧:LIVEDREAM)

LIVEDREAM HP
出典:free
項目回答
所属ライバー数110人以上
平均報酬額約43万円
対応アプリPococha
IRIAM(対応予定)
ミッション自由度の高い創造的な活動を支援すること
※事務所ではなくサービス
おすすめ度

初心者に対する固定報酬保証制度や税務サポートなど、制度が充実しているのがFREEです。

HPをご覧いただければわかりますが、ライバーから支払う費用は0円。その上、いつでもやめることができるなど、近年ライバー事務所関連でトラブルになりやすい点はすべて制度で考慮されている事務所です。

ファンクラブや初回時給制度などの所属特典によって、所属ライバーの平均報酬額が高いことも特徴の1つです。

DAG

ライバー事務所 DAG
出典:DAG
項目回答
所属ライバー数約300人
平均報酬額約43万円
対応アプリPococha
IRIAM(対応予定)
ミッション自由度の高い創造的な活動を支援すること
※事務所ではなくサービス
おすすめ度

DAG(ディーエージー)は、2018年12月に設立されたライバー事務所です。Pocochaや17LIVEといった国内大手のアプリ公認の事務所となっており、所属ライバーは100名を超えます。

コロナ禍による在宅需要の高まりを受け、より一層注目を集めた配信業界ですが、DAGはコロナ前より配信マネジメントを展開している歴史ある事務所です。

事務所全体で非常に雰囲気が良く、ライバー同士の繋がりが固いことが特徴です。

個人ライバー事務所

項目回答
所属ライバー数
平均報酬額
対応アプリ
ミッション

基本的に本サイトでは所属ライバー数50人以上の事務所を掲載していますが、個人経営ライバー事務所も無数に存在します。個人ライバー事務所はこれから事務所を伸ばすために、ライバーにかなり還元してくれる印象があります。

また、仮にその事務所が伸びたときも初期メンバーとして在籍し且つ高還元率ボーナスが入ります。個人ライバー事務所は多く存在するため、名前は伏せますがご興味ある方はこちらよりご連絡ください。

【アプリ別】おすすめライバー事務所一覧

アプリおすすめ事務所
すべて対応ベガプロモーション
TikTokLicore
PocochaDAG
17LIVEGoodFellows
BIGOLIVENEXTWAVE
ミクチャNuts&Chips
HAKUNADaisy

まず、下記で紹介するすべてのアプリに対応しているのが「ベガプロモーション」です。他アプリとの比較もできるため、面談だけでも連絡してみましょう。

一方で、事務所ごとに得意なアプリであったり、得意な育成方法があります。そこで、主要な国内ライブ配信単位でおすすめのライバー事務所をそれぞれ紹介していきます。

TikTok

TikTok

ミリオンライバーを続出させている「Licore」がおすすめです。

インフルエンサーになるための育成プログラムも存在し、実際に数百万円単位を稼ぐライバーを何人も見てきました。私がこの目で育成→結果の過程をみているため、Licoreをおすすめします。

昨今、配信界隈全体で市場の勢いが減速している傾向ですが、そのなかでもTikTokLiveは盛り上がりをみせています。配信アプリという観点でもTikTokはおすすめしたいです。

TikTokLiveは全ユーザーに配信機能が解放されていません、詳細は当サイト公式LINEへお越しください!詳細な情報をお渡しさせていただきます!

Pococha

ポコチャ

Pocochaのおすすめ事務所はかなり多いので、非常に迷いました。

実績と事務所の雰囲気、ライバーの様子を鑑みて「DAG」をおすすめします。報酬面や福利厚生面だとトップ事務所に大きな差はないなと思うのが本音です。

そのため、「所属してみて楽しいか」や「実際に私がPocochaを始めるなら」という論点で選びました。ライバー同士のなかが非常によく、情報の風通しも良いです。

応募者全員が所属はできませんが、力試しも兼ねて応募してみてください!

17LIVE

17LIVE トップページ

17LIVEでおすすめの事務所は「GoodFellows」です。

世界大会での入賞経験もあり、数年間以上、17LIVEで数社しかいなパートナー事務所の一角です。

SNS上では決して有名ではないですが、17LIVEにおけるマネジメントにはかなり長けています。

17LIVEではバーチャル配信機能もリリースされました!

BIGOLIVE

ビゴライブ ふぇい
出典:BIGOLIVE

BIGOLIVEのなかでは最大手の呼び声たかい「NEXTWAVE」がおすすめです。

BIGOLIVEは、海外ユーザーが中心のライブ配信アプリでユーザー数が4億人以上います。日本サーバーでも利用されている方は多く、時給制度も数年前より取り入れられております。

時給改定が多く、事務所経由で給料を受け取る必要があるため、BIGOLIVEで稼ごうと思うと事務所所属は必須です。さらに、給料を中抜きする事務所も散見され、事務所選びの重要性は非常に高いでしょう。

ミクチャ

ミクチャ ふぇい
出典:ミクチャ

ミクチャでおすすめの事務所は「Nuts&Chips」です。トップライバーのマネジメント経験が多く、芸能要素が強いミクチャと芸能案件を多く抱えるNuts&Chipsの相性が良いです。

ミクチャは、運営会社も事務所を設立しているため、そこも同時に検討してみると良いでしょう。

HAKUNA

ハクナライブとは
出典:HAKUNA

HAKUNAでおすすめの事務所は「Daisy」です。DaisyとHAKUNAの運営会社は同様になるため、間違った情報が届けられることはまずありません。

他のアプリと比べると収益性は高くありません。しかし、HAKUNAで収益をあげるライバーも年々増加しています。

ライバー事務所に関してよくある質問

給料の振込日はいつ?

基本的には月末のライバー事務所が多いです。

しかし、アルファのように即日振込など柔軟に対応してくれる事務所もあります。

事務所選びの際の重要ポイントは?
  • 還元率
  • 福利厚生
  • 所属特典
  • レスの速さ
  • HPの綺麗さ

以上のような観点から見ると、事務所の良し悪しは見えてきます。

ライバー事務所には所属した方が良い?

はい。所属した方が良いです。

しかし、ポコチャのようにフリーライバーで活躍できるアプリもあります。

活躍する確率といった観点から所属した方が良いですが、必ずではありません(アプリによっては必須)

事務所はどうやめれば良いですか?

担当者に連絡しましょう。

ただ、契約期間や独占契約の縛りがある可能性があります。

その点は、契約時に必ず確認しましょう。

【まとめ】おすすめライバー事務所ランキング

ライバー事務所ランキング
  • ベガプロモーション
  • ONECARAT
  • ライバージャパン
  • Licore
  • Nuts&Chip
  • Razzプロダクション
  • GoodFellows
  • NEXTWAVE
  • SHIP!!
  • StockForce
  • 晴ライバーオフィス
  • Restart
  • WASABI
  • YOUPACE(旧:PRIME)
  • ReStart
  • アルファ
  • MAU
  • CORD3 CONNECT
  • natural
  • boom
  • RIZMOOT
  • FREE(旧:LIVEDREAM)
  • DAG
  • 個人ライバー事務所

ライバー事務所への適正はユーザーによって異なりますが、長い物には巻かれろといった言葉があるように、大手に関しては一度検討してみてください。

ただ、一方で大手すべてが良い事務所とは限らないので面談をしたうえで自己判断することが重要です。

【24年版】ラストチャンス!おすすめライブ配信アプリ

アプリbigolive
bigo
HAKUNA
HAKUNA
IRIAM
IRIAM
Pococha
Pococha
ふわっち ロゴ
ふわっち
順位No.1No.2No.3No.4No.5
カテゴリ配信ラジオVLiver配信ラジオ
ポイント配信アプリ1の稼ぎやすさラジオなら!顔出しが嫌なら!月収100万を目指すなら!企画配信が好きなら!
初心者向け
経験者向け
収入50万5万10万100万10万
稼ぎやすさ
無料
DL
※詳しくは記事下に記載
アプリbigolive
bigo
HAKUNA
HAKUNA
IRIAM
IRIAM
Pococha
Pococha
ふわっち ロゴ
ふわっち
順位No.1No.2No.3No.4No.5
カテゴリ配信ラジオVLiver配信ラジオ
ポイント配信アプリ1の稼ぎやすさラジオなら!顔出しが嫌なら!月収100万を目指すなら!企画配信が好きなら!
初心者向け
経験者向け
収入50万5万10万100万10万
稼ぎやすさ
無料
DL
※詳しくは記事下に記載

【総合おすすめNo.1!】BIGOLIVE

時給制度!
4億DL突破!
稼ぎやすい!

現状、稼げる可能性、稼げる額、配信の盛り上がりなどを総合的に見て、1番勢いがあります。ある意味、17LIVEやPocochaの数年前のような状況です。「いま」始めるべきです。

時給を獲得するためには、ライバー事務所に所属する必要がありますが、悪質な契約期間や還元率には注意しましょう。不安な方は公式LINEにご連絡ください!

時給と換金の二重報酬!

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

【ラジオなら!】HAKUNA

顔出しの配信が2Dモデルを使ったバーチャル配信の2スタイルが稼ぎやすい現状ではあります。

しかし、そのなかでもラジオ(声)で稼ぎたいという方はHAKUNAがおすすめです。コミュニティも非常にあたたかい雰囲気があるので、継続的に活動していれば多くの方と繋がれるでしょう!

ラジオ配信に興味があれば!

HAKUNA(ハクナ) - ゆるコミュライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) - ゆるコミュライブ配信アプリ

MOVEFAST Company, K.K.無料posted withアプリーチ

【V系おすすめNo.1!】 IRIAM

バーチャルアプリとしては初の時給制度を確立したのがIRIAMです。Pocochaを運営する株式会社DeNAに買収されたことで、Pocochaの報酬システムが適用されています。

顔出しする必要もないため、バーチャル業界に少しでも興味があればおすすめです!

バーチャル界隈に興味があれば!

IRIAM - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM Inc.無料posted withアプリーチ

【国産No.1】 Pococha

毎日のランク変動やリス活など、稼ぐための厳しい条件もありますが、ライブ配信を本業で考えている方にとっては是非始めてほしいアプリです。

Pocochaからインフルエンサーになる方も少なくないため、1職業として注目されています!Pocochaを1ヶ月本気で試してダメなら他アプリくらいの軽い気持ちで始めるのがおすすめです!

国産No.1アプリ!

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

【ラジオ配信したいなら!】 ふわっち

ふわっちは他アプリと比較しても配信の自由度が高いです。中には料理等の家事をやりながら配信をする方もいます。

スキマ時間に配信をしてみたい方におすすめです。ふわっちの雰囲気を知るためには、一度配信を見てもらう方が早いため、是非アカウントを作ってみてください。

企画配信!
スキマ時間に!
大人の方も多め!

ラジオ配信したいなら!

ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち - ライブ配信 アプリ

A Inc.無料posted withアプリーチ

【ついに限定リリース!】

ふぇいBLOG キャンペーン
  • 時給保証付きで配信したい方!
  • インフルエンサーになりたい方!
  • Vtuberモデルを無料でデザインしてほしい方!

上記に1つでも当てはまる方は是非公式LINEへご連絡ください!すべて無料です!

こちらのキャンペーンも他サイトにパクられていると報告を受けています!人としての倫理観を疑いますが、当サイトが考え、生み出した施策です!利用の際はご注意ください!

【AD】おすすめライバー事務所

ベガロゴ_白黒_透過

まずは無料で相談
ベガプロモーション無料相談窓口

  • 豊富な実績
  • 充実したサポート体制
  • 国内最大手ライバー事務所
  • 無料相談あり(男女共に可)
  • 国内のライブ配信アプリは基本全て取扱い有(17LIVE、ポコチャ等)

数多くの事務所を知っていますが、まずは最大手で間違いありません!

ライバー事務所ランキング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次