【業界初】配信/ライバー事務所関連の相談はこちら

ライバー事務所「RIZMOOT」とは?特徴や還元率など徹底解説!

RIZMOOT
ふぇい

RIZMOOTとは?
どんな特徴がある?

RIZMOOT(リズモート)とは、ライバーマネジメント以外にも事業を展開し、10年以上の歴史ある企業が運営するライバーマネジメント事務所になります。

代表もライバーとして活躍されていた経験があるため、よりライバーの気持ちに寄り添ったマネジメントを所属ライバーに日々展開されています。

そこで本記事では、実際にRIZMOOTに取材させていただきましたので、その結果をレポートします。

当サイトで紹介しているライバー事務所は、私が元々事務所従業員だった強みも生かしながら、実際に取材をさせていただいた上で最新の情報をまとめています!

目次

RIZMOOTとは

RIZMOOT
出典:RIZMOOT
項目回答
事務所名RIZMOOT(リズモート)
ミッション叶えたい夢を楽しく実現する為のサポート!
平均報酬額約28万円
所属ライバー数150名以上
対応配信アプリ17LIVE、BIGOLIVEなど多数
HPhttps://fayevery.blog/rizmoot

RIZMOOT(リズモート)とは、ライバー経験もある代表が運営するライバー事務所です。

ライブ配信業界に限らず、事業を展開されていることから、会社としての基盤がしっかりしています。

ライバー事務所とは

近年、稼げるとしてメディアでも多く取り上げられている「ライブ配信」をするユーザー(通称:ライバー)をマネジメントする事務所のことです。

テレビに出演するタレントが芸能事務所に所属しているように、ライバーも事務所に所属することで横の繋がりや新規案件などの付加価値を生み出すことができます。

ライバー事務所の仕事

  • 給料に受け渡し
  • 配信機材の提供
  • 企業案件などの創出
  • 事務所独自のイベント開催
  • 配信ノウハウのアドバイス及び分析 など

以上は一例になりますが、事務所がライバーに対して行う仕事は山ほどあります。

所属費用は基本無料です。ただ、一昔前までは所属費用を取っている事務所も多くありましたので、念のため所属費用は確認しましょう(レッスン料なども基本かかりません)

ライバーは自分が配信で稼いだ一部を事務所に還元する形式で成り立っています。

中にはアプリからの直接報酬で利益を出している事務所もあるので、ライバーに高還元の事務所もあります!RIZMOOTは高還元であることも1つの特徴です!

平均報酬額

月に50時間以上の配信をした場合の毎月の平均報酬が約28万円になります。

配信をしない限りはそもそもで報酬が発生しない上に、一時的に休養しているライバーも在籍しているため、以上の条件をクリアした方のみを集計対象としています。

対応アプリ

アプリ概要
17LIVE国内最大級の配信アプリ
BIGOLIVE全世界4億DLのグローバルアプリ
UpliveBIGOLIVEに次ぐグローバルアプリ
ミクチャミスコンなどリアルイベントを積極的に開催
EVERYLIVE2021年リリースの純国産アプリ
MuchULIVE2021年リリースの純国産アプリ

上記6つのアプリに対応しています。

新規アプリから大手アプリまで幅広く対応されているので、仮にアプリとの相性が悪くても柔軟にアプリ変更などを検討することができます。

RIZMOOTの特徴4選

RIZMOOT
出典:RIZMOOT

高還元率

先述したように、事務所は所属ライバーがライバー活動で生まれた利益の一部をいただいて事務所としての利益を計上しています。

つまり、ライバーが稼ぎだした収入を10割としたときに、それをライバー8割/事務所2割で分別するのかなど自由に設定できる場合があります。

しかし、RIZMOOTではこの点において他の事務所に劣らない高還元で提供しています。

取材時には毎回、他事務所との差別化ポイントもお伺いています。その際も「高還元」とおっしゃっていたので、より高い収入を求める方に適正があるかもしれません。

還元率はアプリによって異なるため、事務所として何%という概念はありません

バーチャル系

最近話題のバーチャル系配信アプリ「IRIAM」にも対応しています。

ちなみにIRIAMは2Dの配信アプリのため、イラストが重要になります。しかし、その点RIZMOOTではイラストを描いてもらえるサポートも展開しています。

2D:イラストレーターが描いたイラストをそのまま動かすこと(奥行きがあるのが3D)

バーチャル配信を視野に入れている方への対応も可能となっている部分も、RIZMOOTの強みの1つです。

モデリング設定

モデリングとは、2Dキャラクターを3Dの立体的な形状にし、動きを設定することです。

顔認識を行うことで、ライバーとキャラクターを連動させます。

上記の、バーチャル配信には欠かせない設定のサポートもRIZMOOTでは提供しています。

初心者は、このモデリング設定から躓くことも充分にあり得るので、初心者ライバーにとってはとくにありがたい所属特典になる可能性が高いです。

付加価値

他の事務所様はライバー事務所として会社を設立されている事が多くありますが、RIZMOOTでは「経理事務代行」「コンサル業」「リサイクル業」などの事業を約10年ほど展開してきた企業です。

そのため、企業案件の面などでより幅広いライバーへのサポートを可能としています。

また、弊社代表がライバーとして数年活動してきている経緯もあり、ライバー様の気持ちに寄り添い、一緒に目標を達成できるように心がけております!

当然ですが事務所運営メンバーが配信経験あるかないかでマネジメントの質には大きな差が生まれます!

RIZMOOTに関してよくある質問

実績は豊富ですか?
  • 大型ビジョン掲載イベント入賞
  • 渋谷駅大型看板掲載イベント入賞
  • プロモーションビデオ作製イベント入賞 など

以上のようにかなり豊富です。トップライバーも多く在籍しています。

所属に関して料金はかかりますか?

一切かかりません。

ノルマはありますか?

事務所ノルマはありません。

しかし、配信アプリによって投げ銭ギフト獲得量によるランク制度があります。

そのランクをクリアするだけの投げ銭ギフトを獲得しないと充分な収入を獲得できません。

所属方法を教えてください!

こちらよりご連絡ください。

RIZMOOTの公式LINEになります!

RIZMOOTまとめ

  • RIZMOOTは他事業も展開する10年以上の歴史ある企業が運営するライバー事務所
  • RIZMOOTの代表はライバー経験もあるため、よりライバーに寄り添ったマネジメントを提供可能
  • 月に50時間以上の配信をした場合の平均報酬額が約28万円と高収入
  • 国内約6つ(17LIVE、BIGOLIVE、Upliveなど)のアプリに対応している
  • RIZMOOTの最大の特徴の1つがライバーへの高還元

RIZMOOTは3次元のライブ配信マネジメントに限らず、バーチャル配信にも対応しています。

昨今、IRIAMなどをはじめとするバーチャル配信の市場規模は拡大傾向にありますので、配信に興味があるが配信スタイルは確定していない方にもおすすめの事務所になります。

【24年版】ラストチャンス!おすすめライブ配信アプリ

アプリbigolive
bigo
HAKUNA
HAKUNA
IRIAM
IRIAM
Pococha
Pococha
ふわっち ロゴ
ふわっち
順位No.1No.2No.3No.4No.5
カテゴリ配信ラジオVLiver配信ラジオ
ポイント配信アプリ1の稼ぎやすさラジオなら!顔出しが嫌なら!月収100万を目指すなら!企画配信が好きなら!
初心者向け
経験者向け
収入50万5万10万100万10万
稼ぎやすさ
無料
DL
※詳しくは記事下に記載
アプリbigolive
bigo
HAKUNA
HAKUNA
IRIAM
IRIAM
Pococha
Pococha
ふわっち ロゴ
ふわっち
順位No.1No.2No.3No.4No.5
カテゴリ配信ラジオVLiver配信ラジオ
ポイント配信アプリ1の稼ぎやすさラジオなら!顔出しが嫌なら!月収100万を目指すなら!企画配信が好きなら!
初心者向け
経験者向け
収入50万5万10万100万10万
稼ぎやすさ
無料
DL
※詳しくは記事下に記載

【総合おすすめNo.1!】BIGOLIVE

時給制度!
4億DL突破!
稼ぎやすい!

現状、稼げる可能性、稼げる額、配信の盛り上がりなどを総合的に見て、1番勢いがあります。ある意味、17LIVEやPocochaの数年前のような状況です。「いま」始めるべきです。

時給を獲得するためには、ライバー事務所に所属する必要がありますが、悪質な契約期間や還元率には注意しましょう。不安な方は公式LINEにご連絡ください!

時給と換金の二重報酬!

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

【ラジオなら!】HAKUNA

顔出しの配信が2Dモデルを使ったバーチャル配信の2スタイルが稼ぎやすい現状ではあります。

しかし、そのなかでもラジオ(声)で稼ぎたいという方はHAKUNAがおすすめです。コミュニティも非常にあたたかい雰囲気があるので、継続的に活動していれば多くの方と繋がれるでしょう!

ラジオ配信に興味があれば!

HAKUNA(ハクナ) - ゆるコミュライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) - ゆるコミュライブ配信アプリ

MOVEFAST Company, K.K.無料posted withアプリーチ

【V系おすすめNo.1!】 IRIAM

バーチャルアプリとしては初の時給制度を確立したのがIRIAMです。Pocochaを運営する株式会社DeNAに買収されたことで、Pocochaの報酬システムが適用されています。

顔出しする必要もないため、バーチャル業界に少しでも興味があればおすすめです!

バーチャル界隈に興味があれば!

IRIAM - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM Inc.無料posted withアプリーチ

【国産No.1】 Pococha

毎日のランク変動やリス活など、稼ぐための厳しい条件もありますが、ライブ配信を本業で考えている方にとっては是非始めてほしいアプリです。

Pocochaからインフルエンサーになる方も少なくないため、1職業として注目されています!Pocochaを1ヶ月本気で試してダメなら他アプリくらいの軽い気持ちで始めるのがおすすめです!

国産No.1アプリ!

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

【ラジオ配信したいなら!】 ふわっち

ふわっちは他アプリと比較しても配信の自由度が高いです。中には料理等の家事をやりながら配信をする方もいます。

スキマ時間に配信をしてみたい方におすすめです。ふわっちの雰囲気を知るためには、一度配信を見てもらう方が早いため、是非アカウントを作ってみてください。

企画配信!
スキマ時間に!
大人の方も多め!

ラジオ配信したいなら!

ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち - ライブ配信 アプリ

A Inc.無料posted withアプリーチ

【ついに限定リリース!】

ふぇいBLOG キャンペーン
  • 時給保証付きで配信したい方!
  • インフルエンサーになりたい方!
  • Vtuberモデルを無料でデザインしてほしい方!

上記に1つでも当てはまる方は是非公式LINEへご連絡ください!すべて無料です!

こちらのキャンペーンも他サイトにパクられていると報告を受けています!人としての倫理観を疑いますが、当サイトが考え、生み出した施策です!利用の際はご注意ください!

【AD】おすすめライバー事務所

ベガロゴ_白黒_透過

まずは無料で相談
ベガプロモーション無料相談窓口

  • 豊富な実績
  • 充実したサポート体制
  • 国内最大手ライバー事務所
  • 無料相談あり(男女共に可)
  • 国内のライブ配信アプリは基本全て取扱い有(17LIVE、ポコチャ等)

数多くの事務所を知っていますが、まずは最大手で間違いありません!

RIZMOOT

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次