【業界初】配信/ライバー事務所関連の相談はこちら

Mildom(ミルダム)でお得に課金する方法/上限を解説!

Mildom 課金

一般的に多くのライブ配信アプリではWebからの課金がお得になりますが、ミルダムではそんなことはありません。ミルダムは、コンビニ決済やウォレットから課金することでよりお得にコインをチャージすることができます。

そこで本記事では、ミルダムの課金を方法別に紹介します。課金を通して損したくない方は是非最後まで記事をご覧ください。

ミルダムの課金上限はありませんが、未成年に対しては年齢制限があります!

らーうー ふぇいBLOG

らーうー
pococha トップライバー

株式会社DeNA運営の国内最大級配信アプリ「Pococha」の人気ライバー。2019年9月よりPocochaをスタートしマンスリー応援pt3年連続日本1位や月間1億pt越えを記録。

現在は、事務所アドバイザー就任や、広告大使の就任、TOKYO GIRLS LIVE出場など多岐に渡り活躍中!

今月のイチ押し配信アプリ情報

【総合おすすめNo.1!】BIGOLIVE

時給制度!
4億DL突破!
稼ぎやすい!

現状、稼げる可能性、稼げる額、配信の盛り上がりなどを総合的に見て、1番勢いがあります。ある意味、17LIVEやPocochaの数年前のような状況です。「いま」始めるべきです。時給を獲得するためには、ライバー事務所に所属する必要がありますが、悪質な契約期間や還元率には注意しましょう。不安な方は公式LINEにご連絡ください!

時給と換金の二重報酬!

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

【AD】当サイトイチ押しライバー事務所!

ベガプロモーション バナー
目次

Mildom(ミルダム)とは

Mildom
出典:Mildom

ミルダムは、2019年に中国のトップライブストリーミングプラットフォームである「闘魚」と、三井物産が共同で設立し、運営をスタートさせた株式会社DouYu Japanが提供しているライブストリーミングサービスです。

このサービスは、ゲームを中心に、新しい世代のライブ配信を目指しており、リスナーとライバー双方が楽しめるようにデザインされています。また、ゲーム以外にも多種多様なコンテンツの配信が可能で、そのため配信の自由度が高く、多くの人々に支持されています。

時給制度

ミルダムでは時給制度が導入されており、アプリ内でのランキングに応じて、高時給を得ることが可能です。これが、ゲーム実況を始めるライバーの数を増やしています。

23年現在、時給制度は撤廃されております。もし再開することがあれば公式LINEについて通知するので、是非下記より追加してお待ちください。

また、注意が必要な点として、任天堂と株式会社Cygamesが運営しているゲームタイトルの投稿や配信は禁止されており、一部のゲームタイトルが制限されているという事実があります。

Mildom(ミルダム)のコインとは

ミルダムのコインは、ライバーへギフトを送る際に必要なアプリ内通貨です。1円は約1.2コインに相当し、基本的には課金を通じて入手可能です。

コインはギフティングだけでなく、ブースの購入、ライブ配信中の福引きなどにも使え、多くの場合、ライバーとリスナーのコミュニケーションツールとして使われます。ただし、ライバーはリスナーからのギフトとしてコインを受け取ると、それが収益となります。

無料コイン

コインは基本的に購入することで手に入れられますが、無償コインも存在し、これは賞品、ログインボーナス、福引で得られるコインを指します。

無償コインと有償コインを両方持っている場合、ギフティングすると無償コインが先に消費されます。ただし、無償コインと有償コインの機能は同じで、どちらも同様に利用できます。

Mildom(ミルダム)の課金方法

ミルダムにおいては、コインのチャージが以下の3箇所から実施することができます。

  • マイページ
  • ライブ配信画面
  • Webサイトのチャージページ

ライブ配信を視聴している最中でもコインのチャージは可能ですが、ギフトを送る際にアプリが重くなるのを避けるため、基本的にはライブ配信が始まる前にコインをチャージしておくことが推奨されています。

マイページ

Mildom アプリ課金
Mildom アプリ課金

マイページのチャージから課金することができます。配信画面からも課金できますが、ギフトが送りたいときに送れないことを防ぐためにも、事前の購入をおすすめします。

Webサイト

Mildom Web課金
Mildom Web課金

Webサイトから課金することで、支払い方法によってはボーナスコインが入手できます。つまりミルダムでは、支払い方法を工夫することでよりお得にコインを獲得できます。

また、上記画像のように初めての課金であれば一定期間限定ギフトパックも購入することができます。

価格表

価格コンビニクレカApp StoreGoogle Playキャリア決済
160円210185185190
320円430370370
480円660557557580
1,100円1,5201,2801,2801,350
2,000円2,8002,3402,3402,500
5,000円7,2007,2005,8705,8706,400
10,000円14,70014,70011,99511,99513,100
20,000円29,60029,60024,09026,200
26,800円32,220
48,800円72,80072,80058,10064,700
54,800円66,650
108,800円163,800163,800
158,800円195,200
245,000円372,000372,000
520,000円795,000795,000
1,250,000円1,930,0001,930,000
価格に対する獲得コイン一覧

上記表によると、コンビニ決済、ウォレット残高、クレジットカードが多くのコインを提供しますが、5,000円未満ではコンビニ決済が利用できず、ウォレットやクレジットカードがお得です。課金額が増えると最大1.5コインまで増加します。初めてか、継続的に課金するかで、最も使いやすい方法を選びましょう。

コンビニ決済はファミリーマート、ローソン、ミニストップのみ可能です。クレジットカードなら、オートチャージ機能をWebサイトで設定でき、ライブ配信中にギフティングできなくなるのを防げます。イベント時にはこの機能を利用しましょう。

サブスクリプション

ミルダムでは、コインチャージ以外に月額のサブスクリプション、「新ファンクラブ機能」があります。これは、リスナーがライバーのファンクラブに加入し、特典を得るサービスです。

ファンは3種類あり、「ノーマルパス」はギフティング累計99コインで加入、「ゴールドパス」と「プラチナパス」は月500円、1,000円の定期購読で加入します。支払いはコンビニ、クレジットカード、キャリア決済が選べますが、同一Apple IDでの複数アカウント支払いは最初のアカウントに適用されるため、注意が必要です。

Mildom(ミルダム)の課金に関する注意点

ミルダムでのコインチャージは、大抵すぐに反映されますが、稀にすぐに反映されない場合があります。その時は、支払い手続きを行ったデバイスを閉じて10分ほど待ったり、再起動や再ログインを試してください。

それでも反映されない場合は、ミルダムのサポートに連絡をお勧めします。

課金上限

ミルダムでは、18歳以上なら課金上限はありませんが、2021年10月から青少年保護のため年齢ごとの上限が設定されました。16歳未満は月5,000円、16歳以上18歳未満は月30,000円です。

年齢は、プロフィールや連携先のSNSに登録されたものではなく、5,000円以上のチャージ額選択時に入力された生年月日によって反映されます。

Mildom(ミルダム)の課金まとめ

  • ミルダムは中国の「闘魚」と三井物産が共同で設立したゲームを中心としたライブ配信アプリ
  • ミルダムのコインは、ライバーへのギフト贈りやブースの購入、福引開催などに使える
  • 支払い方法には、コンビニ決済、クレカ払い等があり、各方法ごとに付与コイン数に違いがある
  • ミルダムには「新ファンクラブ機能」のサブスクリプションがある。
  • ミルダムは、18歳以上なら課金上限はないですが、青少年保護のために16歳未満は月5,000円、16歳以上18歳未満は月30,000円と、年齢ごとに上限が設定されている

ミルダムは、ゲームを中心にしたライブ配信アプリで、リスナーとライバー双方に楽しい体験を提供しています。

コインはライバーへのギフト贈りやブースの購入、福引開催などに使える重要な要素で、無料で獲得する方法もあることが魅力的です。また、サブスクリプションである「新ファンクラブ機能」も提供しており、リスナーは特典を得られます。

ただし、青少年保護のために、16歳未満は月5,000円、16歳以上18歳未満は月30,000円と、年齢ごとに上限が設定されているため、注意が必要です。

【24年版】ラストチャンス!おすすめライブ配信アプリ

アプリbigolive
bigo
HAKUNA
HAKUNA
IRIAM
IRIAM
Pococha
Pococha
ふわっち ロゴ
ふわっち
順位No.1No.2No.3No.4No.5
カテゴリ配信ラジオVLiver配信ラジオ
ポイント配信アプリ1の稼ぎやすさラジオなら!顔出しが嫌なら!月収100万を目指すなら!企画配信が好きなら!
初心者向け
経験者向け
収入50万5万10万100万10万
稼ぎやすさ
無料
DL
※詳しくは記事下に記載
アプリbigolive
bigo
HAKUNA
HAKUNA
IRIAM
IRIAM
Pococha
Pococha
ふわっち ロゴ
ふわっち
順位No.1No.2No.3No.4No.5
カテゴリ配信ラジオVLiver配信ラジオ
ポイント配信アプリ1の稼ぎやすさラジオなら!顔出しが嫌なら!月収100万を目指すなら!企画配信が好きなら!
初心者向け
経験者向け
収入50万5万10万100万10万
稼ぎやすさ
無料
DL
※詳しくは記事下に記載

【総合おすすめNo.1!】BIGOLIVE

時給制度!
4億DL突破!
稼ぎやすい!

現状、稼げる可能性、稼げる額、配信の盛り上がりなどを総合的に見て、1番勢いがあります。ある意味、17LIVEやPocochaの数年前のような状況です。「いま」始めるべきです。

時給を獲得するためには、ライバー事務所に所属する必要がありますが、悪質な契約期間や還元率には注意しましょう。不安な方は公式LINEにご連絡ください!

時給と換金の二重報酬!

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

【ラジオなら!】HAKUNA

顔出しの配信が2Dモデルを使ったバーチャル配信の2スタイルが稼ぎやすい現状ではあります。

しかし、そのなかでもラジオ(声)で稼ぎたいという方はHAKUNAがおすすめです。コミュニティも非常にあたたかい雰囲気があるので、継続的に活動していれば多くの方と繋がれるでしょう!

ラジオ配信に興味があれば!

HAKUNA(ハクナ) - ゆるコミュライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) - ゆるコミュライブ配信アプリ

MOVEFAST Company, K.K.無料posted withアプリーチ

【V系おすすめNo.1!】 IRIAM

バーチャルアプリとしては初の時給制度を確立したのがIRIAMです。Pocochaを運営する株式会社DeNAに買収されたことで、Pocochaの報酬システムが適用されています。

顔出しする必要もないため、バーチャル業界に少しでも興味があればおすすめです!

バーチャル界隈に興味があれば!

IRIAM - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM Inc.無料posted withアプリーチ

【国産No.1】 Pococha

毎日のランク変動やリス活など、稼ぐための厳しい条件もありますが、ライブ配信を本業で考えている方にとっては是非始めてほしいアプリです。

Pocochaからインフルエンサーになる方も少なくないため、1職業として注目されています!Pocochaを1ヶ月本気で試してダメなら他アプリくらいの軽い気持ちで始めるのがおすすめです!

国産No.1アプリ!

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

【ラジオ配信したいなら!】 ふわっち

ふわっちは他アプリと比較しても配信の自由度が高いです。中には料理等の家事をやりながら配信をする方もいます。

スキマ時間に配信をしてみたい方におすすめです。ふわっちの雰囲気を知るためには、一度配信を見てもらう方が早いため、是非アカウントを作ってみてください。

企画配信!
スキマ時間に!
大人の方も多め!

ラジオ配信したいなら!

ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち - ライブ配信 アプリ

A Inc.無料posted withアプリーチ

【ついに限定リリース!】

ふぇいBLOG キャンペーン
  • 時給保証付きで配信したい方!
  • インフルエンサーになりたい方!
  • Vtuberモデルを無料でデザインしてほしい方!

上記に1つでも当てはまる方は是非公式LINEへご連絡ください!すべて無料です!

こちらのキャンペーンも他サイトにパクられていると報告を受けています!人としての倫理観を疑いますが、当サイトが考え、生み出した施策です!利用の際はご注意ください!

【AD】おすすめライバー事務所

ベガロゴ_白黒_透過

まずは無料で相談
ベガプロモーション無料相談窓口

  • 豊富な実績
  • 充実したサポート体制
  • 国内最大手ライバー事務所
  • 無料相談あり(男女共に可)
  • 国内のライブ配信アプリは基本全て取扱い有(17LIVE、ポコチャ等)

数多くの事務所を知っていますが、まずは最大手で間違いありません!

Mildom 課金

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次