【業界初】配信/ライバー事務所関連の相談はこちら

運営者/監修者情報

ふぇいBLOGは、元ライバー事務所従業員で配信のプロであるふぇい( @faybloglive)がライブ配信アプリを中心とした情報を発信する個人では国内最大級のメディアです。

また、当サイトではより情報を正確にするために各アプリのトップライバーに記事をご監修いただいております。

運営者ふぇい
記事執筆者ふぇい(すべての記事を私1人で執筆)
監修者
(リアル)
yuika
橘ひろな
なな
ゆゆ大統領
MAI
らーうー
ライフ
ゆに
監修者
(バーチャル)
小鳥しずく
神来社 璐弥
高野宮ぴよ
みるさま
姫乃闇
乃依

※各監修者の実績は担当アプリ開催のイベントが対象です!

運営者情報

個人経営のライバー事務所に2年勤め、その後就職。現在はごく普通のサラリーマンです。

ライバーに後悔ない配信ライフを提供するべく日々情報発信しております。おかげさまで不可能とされていた条件でのライバー事務所所属も実現させました。これも多くの読者様のおかげです。ありがとうございます。

ご連絡お待ちしております。Twitterはこちら @faybloglive

当サイト監修者【リアルライバー】

当サイトでは、各アプリの現役トップライバーに記事を監修いただいております。

yuika

yuikaさん ふぇいBLOG監修

プロフィール

幼い頃からダンスに傾倒し、高校卒業後はダンスの専門学校に進学。ヒップホップやジャズダンスを学ぶと同時に、ボーカルレッスンを受講したことをきっかけに歌うことが好きになり、SNSへの弾き語りの投稿や、ライブ配信を始める。

関東近郊でのライブやYouTubeへの投稿、ライブ配信をメインに活動している。17LIVEの激戦音楽イベント「17Music Festival」に4度出演。現在8曲のオリジナル曲をリリースし、5曲のMVを制作している。

配信はこちら

橘ひろな

橘ひろなさん ふぇいBLOG監修

プロフィール

はじめまして!BIGOLIVE配信歴約3年になるライバーのひろなです♪

普段はインフルエンサー、モデルとして活動しながら、ライバーのマネジメントに最近は力を入れています^^

マネジメントしてる子とは友達の様に連絡を取り合って二人三脚で成績を上げられる様努力します!気になる方は質問だけでも是非(^^)

配信はこちら

なな

ななさん ふぇいBLOG監修

プロフィール

幼い頃から料理を作るのが好きで大学進学後、管理栄養士の資格を習得。管理栄養士として働きながらライブ配信を始める。料理配信、雑談をメインに毎日配信をしている。

ライバーとして配信を始めてライブ配信の楽しさを知り、もっとたくさんの人にライブ配信の存在を知ってもらいたいと思っています!

配信はこちら

ゆゆ大統領

ゆゆ大統領さん ふぇいBLOG監修

プロフィール

OLをしながら副業として始めたライブ配信でしたが、何も分からないところから這い上がり3ヶ月目で本収入を上回ることができました!その数ヶ月後にはOLを辞め、ライバーを本業とし色々なことに挑戦しています。

名前の通り17LIVEの中の小さな国『YUYU UNITED』で大統領をしています!初めはアプリの仕組みをあまり理解せずに活動していましたが「せっかくやるなら全力で」と火がついた時から変わることが出来ました。

ライブ配信と真剣に向き合うほど着いてきてくれるリスナーさんとの絆も深まって、辛いことも一緒に乗り越え楽しみながら続けられています。

配信はこちら

MAI

MAIさん ふぇいBLOG監修

プロフィール

ポコチャS6ランクライバーとしてライブ配信をメインに、SNS発信を毎日活動。

渋谷クロスFMで”東京おしゃべり倶楽部”のパーソナリティとして出演。

人生迷子の普通の会社員から適性診断アドバイザーの資格を取得し、転職サポート/独立サポート実績あり。

私があなたの内側から最幸の魅力を引き出します🌹

配信はこちら

らーうー

らーうーさん ふぇいBLOG監修

プロフィール

大学生の時にライブ配信と出会い、 まったくの0 から4か月目に日本1位という異例の早さでトップライバーに。

アプリ内ユーザーが220万人を突破した現在も3 年連続1位を記録し、月間応援ポイントは驚異の1億超えを記録。

現在はライブ配信の地位向上のため、 ライブ配信 におけるアドバイザーをしたり、きたるライブコ マースの未来に向け自社プロダクトの制作に取り 組むなど、 真面目に、 強く、美しくをモットーに 多岐にわたって活躍中。

配信はこちら

ライフ

ライフ ふぇいBLOG

各種SNS

@lifeline1979

プロフィール

よろしくお願いします、「ライフ」です。

会社経営しつつ、大好きなライバーの皆様の研究から、心理学、ビジネス、人間関係など様々な切り口で配信しています。イベントは現時点で優勝を18回いただいています。

おじさんライバーでもリスナーが楽しめる配信の追究をしすぎて、最近はリスナーにお仕置きばかりされています。配信についての質問が来たら逆立ちの真っ最中でもお答えします。

配信はこちら

ゆに

ゆに ふぇいBLOG

各種SNS

@yuni_kaisyain

プロフィール

2020年、OLをしながら副業としてライブ配信をスタートしました。お酒が大好きなので基本的には晩酌しながらみなさまとお話しすることが多いです✨

現在は一時休止中ですが、普段なかなかお会いすることの出来ない幅広い年齢層の方とお話ができて楽しい時間を過ごせることがライブ配信の魅力です。

一緒にライブ配信業界を盛り上げていきましょう!

配信は休止中

当サイト監修者【バーチャルライバー】

小鳥しずく

小鳥しずく ふぇいBLOG

各種SNS

プロフィール

はじめまして、小鳥しずくと言います🐤

IRIAM、Reality、YouTubeで活動をしており、IRIAMとRealityは雑談がメイン、YouTubeではゲーム配信をしています!!

リスナーの皆様からは安心できる声で居心地がよく初見でもとても馴染みやすい枠となっているので気軽に遊びに来てくれると嬉しいです!!

配信はこちら

神来社 璐弥

神来社 璐弥 ふぇいBLOG

各種SNS

プロフィール

はじめまして、神来社 璐弥(からいと ろみ)です!

ROCK ENTERTAINERとしてVocalist・声優活動をしながら、2022年1月よりトピアにてVライバーデビューしました。

LOMI名義にて各配信Storeでオリジナル楽曲を配信しています!

配信はこちら

高野宮ぴよ

高野宮ぴよ ふぇいBLOG

各種SNS

プロフィール

高野宮ぴよです!ライブ配信は夢を叶えたい、少しでも知名度アップしたい、1人でも多くのファンを獲得したいという思いで始めました。

2022年9月に声優アニメディアのオーディションでグランプリを獲得し雑誌掲載と公式ナレーター就任が決定するなど、過去にも声優イベントにおけるオーディションで何度も合格し、役をいただいています!

配信ではちょっぴり毒舌なマシンガントークをしつつリスナーさんと毎日お喋りを楽しんでおります!

配信はこちら

みるさま

みるさま ふぇいBLOG

プロフィール

ヴァンパイアとサキュバスのハーフ!アニメと漫画とゲームが大好きなみるさまです♡IRIAMで配信しながら更なる高みを目指して日々精進してます♡夢はもーっと大きくなること!
誰もが知ってる存在になりたいです!最近はYouTubeで歌ってみたも投稿中♡いっぱい聴いてくれたら嬉しいな♡
配信ではアイドルノリから芸人ノリまで幅広くみんなと楽しんでます♡
貴方もみるさまの眷僕になりませんか?

配信はこちら

姫乃 闇

姫乃闇 ふぇいBLOG

各種SNS

プロフィール

こんやみ〜✨
ちょこ〜っと悪い事して、
天界から追放され堕天してしまった闇ちゃんをあなたの手で育成してね〜🖤
IRIAMでは、お歌や雑談をメインに配信してます!
YouTubeでは現在歌ってみたをアップしておりますが、次第に配信もして行きたいです♡是非遊びに来て育成して頂けるととっても嬉しいです!!

配信はこちら

乃依

乃依 ふぇいBLOG

各種SNS

NOI
@noi_spoon

プロフィール

NOIがみんなのNo.1!
インターネットの海でリアルを生きる普通のOL!(2m30cm)ラズプロダクション所属ロイヤルライバー乃依(のい)と申します🤍❕みんなのアイドルになるべく奮闘するも、コメディアンになってしまうことも…??相棒の鮫島くんと一緒にLive2Dで毎日配信中!
枠のスローガンは「心をひとつに、わんちーむ!」みんなで掴むNo.1を目指して、秋葉原BD広告のでっっかい1位をはじめとする沢山のイベントで入賞させて頂いています。らぶちの民と一緒に最高の景色をこれからも!
真剣に向き合ってくれる仲間がいるので楽しく続けられています。

配信はこちら

乃依さん専属絵師(朝海りんたママ)のTwitterはこちら