【業界初】配信/ライバー事務所関連の相談はこちら

ライブ配信の稼ぎ方!収益モデルと5つの実践的戦略を解説!

ライブ配信 稼ぎ方
ふぇい

初心者でも稼げる?
ライブ配信で稼ぎたい
稼げるアプリはどれ?

ライブ配信は、現代のエンターテイメントと情報伝達の一部となり、数多くの人々が視聴者とリアルタイムでコミュニケーションをとりながらコンテンツを共有する場としています。しかし、ライブ配信を行うだけではなく、それを経済的な成功へとつなげるためには、どのようにすれば良いのでしょうか。

そこで本記事では、ライブ配信による収益化を実現するための具体的な戦略と手法について詳しく説明します。

ライブ配信の始め方から、視聴者の興味を引くコンテンツの創造、視聴者とのエンゲージメントの強化、さまざまな収入源の活用、そしてさらなる収益化のための手法について一緒に学んでいきましょう。まずは「ライブ配信の始め方」です。

らーうー ふぇいBLOG

らーうー
pococha トップライバー

株式会社DeNA運営の国内最大級配信アプリ「Pococha」の人気ライバー。2019年9月よりPocochaをスタートしマンスリー応援pt3年連続日本1位や月間1億pt越えを記録。

現在は、事務所アドバイザー就任や、広告大使の就任、TOKYO GIRLS LIVE出場など多岐に渡り活躍中!

今月のイチ押し配信アプリ情報

【総合おすすめNo.1!】BIGOLIVE

時給制度!
4億DL突破!
稼ぎやすい!

現状、稼げる可能性、稼げる額、配信の盛り上がりなどを総合的に見て、1番勢いがあります。ある意味、17LIVEやPocochaの数年前のような状況です。「いま」始めるべきです。時給を獲得するためには、ライバー事務所に所属する必要がありますが、悪質な契約期間や還元率には注意しましょう。不安な方は公式LINEにご連絡ください!

時給と換金の二重報酬!

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

【AD】当サイトイチ押しライバー事務所!

ベガプロモーション バナー
目次

ライブ配信の始め方

インターネットが進化し続ける今日、ライブ配信は手軽に誰でも始められるエンターテイメントの1つです。

しかしながら、ライブ配信を通じて収入を得るためには適切な準備と知識が必要です。ライブ配信を始めるための基本的なステップ、適切な機材の選び方、そして視聴者を引きつけるコンテンツの作り方などについて見ていきましょう。

それぞれのステップを理解し、適切に行うことで、あなたもライブ配信で成功することができます。

適切なライブ配信アプリの選び方

ライブ配信を開始する際に最初に決めなければならないのが、どのアプリを利用するかです。

アプリ用途
YouTube
Youtube
教育的なコンテンツ
エンターテイメント
Twitch
Twitch
ゲームの実況配信
TikTok
TikTok
ファンとのコミュニケーション
Pococha
Pococha
エンターテイメント
Instagram
Instagrram
短いライブ配信
ファンとのコミュニケーション

上記のように選べるアプリは様々ありますが、どのアプリが自分に合っているかを見極めることが大切です。まずは、自分の配信したいコンテンツがどのアプリに適しているか考えてみましょう。

次に、各アプリの視聴者層を把握することも重要です。アプリによって視聴者の年齢性別興味地域などが大きく異なる可能性があります。例えば、Twitchは若い男性のゲーマーが多く、Instagramは女性や若者が多い傾向にあります。自分のコンテンツがどのような視聴者に響くかを考え、それに合ったアプリを選ぶと良いでしょう。

また、各アプリのマネタイズ(収益化)の仕組みも確認しておきましょう。広告収入チップ(投げ銭)、スポンサーシップ、サブスクリプション(定期購読)など、収益化の方法はアプリによって異なります。また、一部のアプリでは、一定の要件を満たすことでパートナーとして認定され、より多くの収益化の機会を得られることがあります。

収益化方法については、記事後半にて解説しております!

最後に、自分が使いやすいと感じるアプリを選ぶことも忘れてはいけません。インターフェースが直感的で、配信の設定や管理が容易であることが、ストレスなく配信を続けるためには重要です。

これらの要素を考慮に入れて、あなたのコンテンツと視聴者、そして自分自身に最も合うアプリを選んでみてください。選んだアプリが自分にとって最適なものであればあるほど、ライブ配信で成功する確率は高くなります。

ライブ配信で必要な機材と設定

ライブ配信を行うためには、最低限必要な機材と設定を把握しておくことが重要です。適切な機材と設定があれば、視聴者にとって快適な視聴体験を提供し、あなたのコンテンツをより魅力的に見せることができます。

まず必要なのは、安定したインターネット接続です。配信の途中で接続が途切れたり、画質が低下したりすると、視聴者はあなたの配信を離れてしまう可能性があります。有線のLAN接続を使用すると、安定した接続が可能ですが、無線のWi-Fiを使う場合は、帯域幅が十分にあるか確認してください。

次に、配信にはPCまたはスマートフォンが必要です。PCを使用する場合、ライブ配信に適したスペック(CPU、メモリ、グラフィックスカード等)を確認してください。スマートフォンで配信する場合も、新しいモデルほど配信の品質が良くなる傾向にあります。

また、高品質なビデオとオーディオを提供するためには、良質なウェブカメラとマイクが必要です。HD品質以上のウェブカメラと、ノイズキャンセリング機能付きのマイクを選ぶと良いでしょう。なお、ゲーム配信など特定の内容を配信する場合は、追加の機材(ゲームキャプチャーデバイス等)が必要になることもあります。

さらに、ライブ配信の品質を向上させるために、適切な照明も重要です。自然光だけではなく、リングライトやソフトボックスなどの人工照明を使用すると、映像がクリアで鮮明になります。

最後に、配信ソフトウェアを選びます。OBS(Open Broadcaster Software)やXSplitなどのソフトウェアを利用すると、画面の共有、複数カメラの切り替え、コメントの表示など、プロフェッショナルなライブ配信を行うことができます。

これらの機材と設定が整えば、あなたのライブ配信はすぐにでも始められます。まずは必要最低限の機材から揃え、徐々にアップグレードしていくことで、長期的にライブ配信を続けることができます。

機材やOBSの設定関しては下記記事でも紹介しているため、是非ご覧ください!

コンテンツ戦略の策定

ライブ配信で収益を上げるためには、視聴者が何度も訪れるような魅力的なコンテンツが必要です。視聴者があなたのライブ配信に興味を持ち、さらには定期的に訪れるためには、以下5つの点を考えることが重要です。

ユニークさとパーソナリティ

ライブ配信の中であなた自身の個性を出すことが大切です。

視聴者はあなたのユニークなパーソナリティや視点に引きつけられます。配信するトピックスタイル言葉遣いなど、あなた自身を表現するためのさまざまな方法を探しましょう。

インタラクション

ライブ配信の魅力は視聴者との直接的なインタラクションにあります。

コメントに対してリアルタイムで反応したり、質問に答えたり、視聴者の意見を取り入れたりすることで、視聴者とのつながりを深めることができます。

定期的な配信

ライブ配信のスケジュールを一定に保つことで、視聴者は次回の配信を楽しみに待つことができます。

また、視聴者があなたのライブ配信を見逃さないように、事前に配信予定を告知することも重要です。

視聴者のフィードバックの活用

ライブ配信の改善点や新しいアイデアを見つけるために、視聴者のフィードバックを活用しましょう。

視聴者からの意見や提案は、あなたのライブ配信をより良くするための貴重な情報源となります。

視聴者のフィードバックの活用

コンテンツが面白くても、映像や音声の品質が悪いと視聴者は離れてしまう可能性があります。

可能な限り高品質な映像と音声を提供することで、視聴者の視聴体験を向上させることができます。

これらの点を考慮して、視聴者を引きつけるコンテンツを作成してみてください。視聴者があなたのライブ配信に魅力を感じ、忠実なファンになっていただくことが重要です。

ライブ配信で視聴者を集める方法

ライブ配信が成功するためには、大勢の視聴者を集めることが欠かせません。

しかし、ただ配信を行うだけでは、多くの視聴者を集めることは難しいでしょう。では、どのようにすれば視聴者を集めることができるのでしょうか。以下のセクションでは、視聴者のエンゲージメントを強化する方法から、配信のプロモーション方法まで、視聴者を増やすための具体的な方法をご紹介します。

SNSプロモーション戦略

視聴者を増やすためには、配信を広く知らせることが重要です。そのための一つの手段がSNSでのプロモーションです。以下に、効果的なSNSの利用方法を紹介します。

項目戦略内容
配信告知ライブ配信開始前に、TwitterやInstagramなどのSNSで配信を告知します。
これにより、フォロワーに対して配信の存在を知らせることができます。
また、特定のハッシュタグをつけることで、あなたの配信を見つける可能性のある新たな視聴者にもアピールすることが可能です。
コンテンツシェア配信が終了したら、そのハイライトや見どころをSNSでシェアします。
これにより、配信を見逃した人々にもあなたのコンテンツを提供することができます。
さらに、視聴者自身があなたのコンテンツをシェアすることを促すと、視聴者の友人やフォロワーにも配信が広がり、新たな視聴者を獲得するチャンスとなります。
コミュニティ形成SNSは、視聴者とのコミュニケーションを深めるための素晴らしい場です。
特定のハッシュタグを用いることで、視聴者同士の交流を促進し、コミュニティを形成することが可能です。コミュニティが形成されれば、そのメンバーはあなたの新しい配信を待ち望み、その告知を自身のネットワークに広めるでしょう。

上記の手段を活用し、SNSを通じてライブ配信の視聴者を増やすことを目指しましょう。

当サイトでは、Twitterを中心にSNS運用方法も解説しております!

例:VtuberのTwitter運用方法!伸ばし方やフォロワーの増やし方を解説!

配信のエンゲージメントを高める

ライブ配信は視聴者との直接的なコミュニケーションが可能なメディアであり、その特性を活かすことで視聴者との結びつきを強くし、エンゲージメントを高めることができます。

この節では、ライブ配信でのコミュニケーションの方法をいくつか紹介します。

エンゲージメント:商品やブランドに対し、顧客が積極的に関与すること

■チャットへの反応

視聴者がチャットでコメントをすることはライブ配信の一般的な側面です。

これらのコメントに反応することで、視聴者との交流を深めることができます。たとえば、視聴者からの質問に答える、コメントを読み上げる、視聴者の意見に対して自身の考えを述べるなどの方法があります。

■質問の募集

特定の話題について視聴者からの質問を募る時間を設けるのも効果的です。これにより視聴者は自分の考えや意見が配信者に直接伝えられる機会を得ることができ、視聴者のエンゲージメントを高めます。

ただ、質問を待ち続けてしまい、無言配信となってしまうとエンゲージメントは高まりません。伸びない配信者の特徴を下記記事でまとめているため、併せてご覧ください。

■視聴者参加型のコンテンツ

視聴者が配信に直接関与する形のコンテンツもエンゲージメントを高めます。たとえば、ゲーム配信では視聴者と一緒にプレイするセッションを設ける、料理配信では視聴者からレシピを募るなどが考えられます。

アプリによっては視聴者とコラボできるような機能も備わっております。

上記方法を活用し、ライブ配信での視聴者とのコミュニケーションを強化することで、より多くの視聴者があなたの配信を見続けるようになるでしょう。

ライブ配信の収益の種類

ライブ配信を行っていく中で、より大きな視聴者数を獲得し、エンゲージメントを高めるための様々な戦略について見てきました。では、このエンゲージメントをどのように収入に繋げていけばよいのでしょうか。

本項目では、ライブ配信を通じて収入を得るための主な方法について説明します。これらの方法は全て、視聴者のエンゲージメントと密接に関連しています。視聴者との深い関係性が、収入に繋がる機会を増やす鍵となるのです。

スーパーチャット/投げ銭

スーパーチャットと投げ銭は、ライブ配信者が直接視聴者から収益を得る一般的な方法です。これらは視聴者が自由に配信者をサポートするための手段となり、しばしば視聴者との交流を深める機会にもなります。

スーパーチャットYouTubeのライブ配信では、視聴者が有料コメントであるスーパーチャットを送ることができます。
このスーパーチャットは配信中にコメント欄で目立つように表示されるため、視聴者は配信者から直接反応を得やすくなります。また、スーパーチャットの料金は配信者の収益となります。
投げ銭多くの配信アプリでは、視聴者が直接配信者投げ銭付をすることが可能です。
投げ銭の形は多様で、一部の配信アプリでは視聴者が配信者に向けたメッセージを添えて送ることができます。これにより視聴者と配信者との繋がりが深まる可能性があります。

また、スーパーチャットや投げ銭があった際にはそれに対するリアクションを見せることで、他の視聴者にも同様の行動を促すことができます。

広告収入/アフィリエイト

広告収入とアフィリエイトもまた、ライブ配信で稼ぐための一般的な手段です。どちらもある程度の視聴者数やフォロワー数が必要となりますが、活用すれば安定した収入源となります。

広告収入多くのライブ配信アプリでは、配信者が広告を挿入し収益を得ることが可能です。
たとえば、YouTubeの場合は「アドセンス」Twitchの場合は「Twitch Partner Program」に参加することで広告収入を得ることができます。
ただし、これらのプログラムに参加するためには一定の要件を満たす必要があります。
アフィリエイトライブ配信中に特定の商品やサービスを推奨し、視聴者がその推奨を通じて商品を購入すると配信者が報酬を得られるシステムです。Amazonアフィリエイトなどのプログラムが一般的ですが、これらに参加するためには配信アプリから公式に認められる必要があります。

スポンサーシップ/パートナーシップ

スポンサーシップとパートナーシップは、大きな視聴者層を持つライブ配信者にとって主要な収入源となる可能性があります。これらは企業やブランドとの提携を通じて成立します。

スポンサーシップ特定の製品やサービスをプロモートするためにライブ配信者と提携します。
これは企業からの直接的な支援を受ける形となります。ライブ配信者はスポンサーの製品やサービスを配信中に紹介することで収益を得ることができます。
パートナーシップ一部のライブ配信アプリでは、特定の要件を満たす配信者と公式にパートナーシップを結ぶプログラムを提供しています。
例えば、Twitchのパートナープログラムでは、パートナーとなった配信者は視聴者からのサブスクリプション収入や広告収入を得ることができます。

これらの提携を築くためには、あなたのライブ配信が一定の視聴者数を確保し、企業やブランドにとって価値のあるプロモーションの場となる可能性を示す必要があります。

あなたの視聴者がスポンサーのターゲット市場と一致すると、よりスポンサーシップの可能性は高まります。

例えば、釣りYoutuberが登山グッズをプロモーションしても、そのYoutuberには釣り好きな視聴者が多い可能性がが高いため、マーケティングとして効果的とは言えません!

ライブ配信の収益化を加速させる方法

ライブ配信における収益化の方法は多岐にわたります。スーパーチャット、広告収入、アフィリエイトなど、既に説明した主な方法に加えて、さらに収益化を進めるための方法を探求してみましょう。今回は、

  • グッズ販売
  • メンバーシップ
  • サブスクリプションの設定
  • 有料ライブイベント
  • オンラインセミナーの開催
  • クラウドファンディング

上記の方法を解説していきます。

これらの方法はすべてのライブ配信者に適しているわけではありませんが、あなたのライブ配信の特性や視聴者の関心に応じて、これらの手法を適切に活用することで、さらなる収益の増加が期待できます。

グッズ販売

ライブ配信を通じて集めたファンは、あなたに対する感情的なつながりを持っています。その結果、彼らはあなたをサポートするために、グッズを購入することを喜びます。

これは、マーチャンダイズ(Tシャツ、キャップ、マグカップなど)やデジタル商品(オリジナルの壁紙、エモート、サイン入りの写真など)を提供することで、ファンから直接的な収益を得る一つの方法です。

この戦略を成功させるためには、商品の品質とデザインに注力することが必要です。ファンはあなたをサポートしたいと思っていますが、彼らも価値ある商品を求めています。

したがって、プロフェッショナルなデザイナーに依頼するか、自分でデザインスキルを磨くことが重要となります。また、販売配信アプリ選択も大切です。手数料や販売条件、支払い方法などを比較して、あなたとあなたのファンに最適なアプリを選びましょう。

このようなグッズ販売、プロモーションをサポートするのがライバー事務所の仕事の1つです

メンバーシップ/サブスクリプション

あなたのライブ配信がファンにとって価値あるコンテンツとなっているなら、メンバーシップやサブスクリプションモデルを検討する価値があります。これらは一定の費用を支払うことで特定の利点を享受できるもので、定期的な収入を得る方法として大いに役立ちます。まず、どのような特典を提供するかを決める必要があります。

  • 専用のエモート
  • メンバー限定のチャットルーム
  • 事前に通知される限定ライブ配信
  • サイン入りのグッズ など

上記のような特典はファンの興味を引きつけ、彼らにサブスクリプションの価値を感じさせるべきです。

次に、価格設定を考えます。価格はあなたのコンテンツの価値、特典の内容、ファンの支払い意欲等を考慮して決めることが大切です。さらに、複数の価格帯を設定して、さまざまな予算のファンが参加できるようにすることも考えてみてください。

そして、サブスクリプションのプロモーションも重要です。メンバーシップの存在をライブ配信で頻繁に告知し、特典の詳細や価格、どのように申し込むかなどを明確に伝えましょう。また、新しいメンバーに対する歓迎メッセージや、メンバーシップの更新を祝う行動等を通じて、メンバーシップの価値を強調することも有効です。

最後に、サブスクリプションの成果を定期的に評価し、必要に応じて価格や特典を調整しましょう。これにより、あなたのサービスを最大限に活用してくれるメンバーを増やすことができます。

ライブ配信コンサル

○○円超え稼がせるコミュニティ!ノウハウ発信中!

またここ数年、上記のような「ライブ配信コンサル」といった分野でサブスクリプション販売や有料noteを販売するユーザーが目立ちます。Pocochaや17LIVEで結果を出したユーザーがコンサルに転身するケースが増えてきました。

少し話題は逸れますが、再現性のあるノウハウがある場合、そのノウハウは有料でも公開することはありません。独占します。そのため、コンサルに頼る必要は特段ないかと存じます。

有料ライブイベント/オンラインセミナー

あなたのライブ配信が多くの人々に視聴され、一定の人気を博しているのであれば、有料のライブイベントやオンラインセミナーを開催することで、さらなる収益化の道を開くことができます。

有料ライブイベント特別なライブ配信を計画し、視聴者にチケットを販売することで、新たな収益源を開拓することができます。
例えば、特別ゲストを招いた対談、視聴者から事前に集めた質問に答えるQ&Aセッション、演奏やパフォーマンスなど、通常のライブ配信とは一線を画す特別な内容を提供しましょう。
オンラインセミナーあなたが専門的な知識やスキルを持っているのであれば、それを教えるオンラインセミナーを開催することも考えてみてください。
例えば、ゲームの攻略法、プログラミングの技術、アートの作り方など、視聴者が学びたいと思う内容を提供します。
そして、そのセミナーに対する参加料を設定することで収益を得ることができます。

このような有料イベントを成功させるためには、いくつかのポイントを心に留めておくことが重要です。まず、提供するコンテンツが視聴者にとって価値あるものであることを確認してください。

そして、価格設定は視聴者の支払い意欲と内容の価値を考慮に入れて決定し、チケットの販売やプロモーションはあなたの既存の配信アプリを通じて行います。

ライブ配信の稼ぎ方

ライブ配信 稼ぎ方
収益モデル概要
投げ銭リスナーからのギフトによる換金報酬
時給配信成績によって基準額は変化、未対応アプリもある
アフィリエイト概要欄やプロフィールを使用して商品を販売するモデル

ライブ配信アプリで、主に以上3つの収益モデルに加えて、事務所ボーナス/スポンサー/案件などの様々な収益モデルから稼ぐことができます。

しかし、初心者であればまず「投げ銭ギフト」がキーになることは間違いありません。リスナーをどれだけ楽しませるか/視聴してもらうかにフォーカスしていくことがおすすめです。

投げ銭

すべてのライブ配信アプリが対応しています。

例えば、リスナーが1,000円購入分のギフトを贈った場合、そのうちの3割(300円)がライバーの利益になります。よく還元率100%の表記を見ますが、あれは計算のやり方によって変化します。

すべての計算を以下に統一したとき、約30%ほどに均される印象です。

ギフト購入額 / ライバー収益 = 還元率

時給

それぞれ、時給報酬に対応しているライブ配信アプリをカテゴリー別に並べました。ライブ配信アプリは数が多いため、代表的なおすすめアプリを紹介しています。

  • Uplive
  • Pococha
  • BIGOLIVE 等

以上のようなアプリが時給に対応しています。

よく17LIVEについてもご質問いただきますが、現在17LIVEに時給報酬はありません

アフィリエイト

概要欄やプロフィールに製品リンクを貼ることで得られる報酬です。YoutubeやTikTok,Instagramで活用しやすい収益モデルとなっています。

BIGOLIVEやPocochaといった雑談主流の配信アプリではあまり見かけません。他SNSへ誘導することで収益を獲得しているライバーを見かけることはあります。

先ほども紹介した「配信コンサル」もアフィリエイトに似た性質があります!

稼げるライブ配信アプリ比較表

ライブ配信アプリ 収益性比較
  • Uplive
  • Pococha
  • BIGOLIVE

個人的には上記のアプリをお勧めすることが多いです。

しかし、最近TikTokにライブ配信機能が追加されたことやBuzzVideoの時給保証(現在終了)によってライバーが各アプリに分散された印象があります。

BuzzVideoのように、突如時給保証が終了する場合もあるため、PocochaやBIGOLIVEのような大手が安心です。

初心者が確実にライブ配信で稼ぐ方法

ライブ配信 初心者 稼ぎ方

初心者が確実に稼ぐ方法は、時給保証を使用することです。

時給保証を使用することで、たとえリスナーが集まらなくも報酬を獲得することができます。

キャンペーン

時給保証制度は予告なく終了する場合があります。

前述しましたが、BuzzVideoも時給保証キャンペーンが現在は終了しています。

対象アプリ

2022年4月現在、Mildomを一部のライバー事務所所属で行うことで、時給が保証されます。

当サイト経由であれば、退会や入会金、独占契約などライバーを苦しめる要素は省いた上でミルダムの時給キャンペーンに対応している事務所を紹介可能です。

ただ、本キャンペーンも突然終了する場合があります。一度キャンペーンに応募すれば満了まで維持されるため、できる限り早く始められることをおすすめします。

詳細は当サイト公式LINEよりお伝えしますため、ご連絡ください。

公式LINEはこちら

【まとめ】ライブ配信の稼ぎ方

ライブ配信の始め方からそもそもの視聴者の集客方法まで網羅的に紹介してきました。

結論、ライブ配信で稼ぐためのビジネスモデルとしては、下記のように多岐に渡ります。

  • スーパーチャット
  • 投げ銭
  • 広告収入
  • アフィリエイト
  • パートナーシップ
  • 企業案件
  • グッズ販売
  • オンラインセミナー など

しかし、多くのライブ配信アプリでは投げ銭ギフトが軸です。投げ銭ギフトから派生して時給報酬やスポンサー報酬、インフルエンサー化と繋がっていく流れです。

しかし、時給報酬キャンペーンを使用することで、投げ銭ギフトが送られなくても最低限の時給が保証される仕組みが増えてきました。いつ終わるかわからないキャンペーンにはなりますが、ライバーとしての可能性を収入を得ながら試せるため、非常におすすめです。

ご連絡お待ちしています!

【24年版】ラストチャンス!おすすめライブ配信アプリ

アプリbigolive
bigo
HAKUNA
HAKUNA
IRIAM
IRIAM
Pococha
Pococha
ふわっち ロゴ
ふわっち
順位No.1No.2No.3No.4No.5
カテゴリ配信ラジオVLiver配信ラジオ
ポイント配信アプリ1の稼ぎやすさラジオなら!顔出しが嫌なら!月収100万を目指すなら!企画配信が好きなら!
初心者向け
経験者向け
収入50万5万10万100万10万
稼ぎやすさ
無料
DL
※詳しくは記事下に記載
アプリbigolive
bigo
HAKUNA
HAKUNA
IRIAM
IRIAM
Pococha
Pococha
ふわっち ロゴ
ふわっち
順位No.1No.2No.3No.4No.5
カテゴリ配信ラジオVLiver配信ラジオ
ポイント配信アプリ1の稼ぎやすさラジオなら!顔出しが嫌なら!月収100万を目指すなら!企画配信が好きなら!
初心者向け
経験者向け
収入50万5万10万100万10万
稼ぎやすさ
無料
DL
※詳しくは記事下に記載

【総合おすすめNo.1!】BIGOLIVE

時給制度!
4億DL突破!
稼ぎやすい!

現状、稼げる可能性、稼げる額、配信の盛り上がりなどを総合的に見て、1番勢いがあります。ある意味、17LIVEやPocochaの数年前のような状況です。「いま」始めるべきです。

時給を獲得するためには、ライバー事務所に所属する必要がありますが、悪質な契約期間や還元率には注意しましょう。不安な方は公式LINEにご連絡ください!

時給と換金の二重報酬!

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

【ラジオなら!】HAKUNA

顔出しの配信が2Dモデルを使ったバーチャル配信の2スタイルが稼ぎやすい現状ではあります。

しかし、そのなかでもラジオ(声)で稼ぎたいという方はHAKUNAがおすすめです。コミュニティも非常にあたたかい雰囲気があるので、継続的に活動していれば多くの方と繋がれるでしょう!

ラジオ配信に興味があれば!

HAKUNA(ハクナ) - ゆるコミュライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) - ゆるコミュライブ配信アプリ

MOVEFAST Company, K.K.無料posted withアプリーチ

【V系おすすめNo.1!】 IRIAM

バーチャルアプリとしては初の時給制度を確立したのがIRIAMです。Pocochaを運営する株式会社DeNAに買収されたことで、Pocochaの報酬システムが適用されています。

顔出しする必要もないため、バーチャル業界に少しでも興味があればおすすめです!

バーチャル界隈に興味があれば!

IRIAM - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM Inc.無料posted withアプリーチ

【国産No.1】 Pococha

毎日のランク変動やリス活など、稼ぐための厳しい条件もありますが、ライブ配信を本業で考えている方にとっては是非始めてほしいアプリです。

Pocochaからインフルエンサーになる方も少なくないため、1職業として注目されています!Pocochaを1ヶ月本気で試してダメなら他アプリくらいの軽い気持ちで始めるのがおすすめです!

国産No.1アプリ!

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

【ラジオ配信したいなら!】 ふわっち

ふわっちは他アプリと比較しても配信の自由度が高いです。中には料理等の家事をやりながら配信をする方もいます。

スキマ時間に配信をしてみたい方におすすめです。ふわっちの雰囲気を知るためには、一度配信を見てもらう方が早いため、是非アカウントを作ってみてください。

企画配信!
スキマ時間に!
大人の方も多め!

ラジオ配信したいなら!

ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち - ライブ配信 アプリ

A Inc.無料posted withアプリーチ

【ついに限定リリース!】

ふぇいBLOG キャンペーン
  • 時給保証付きで配信したい方!
  • インフルエンサーになりたい方!
  • Vtuberモデルを無料でデザインしてほしい方!

上記に1つでも当てはまる方は是非公式LINEへご連絡ください!すべて無料です!

こちらのキャンペーンも他サイトにパクられていると報告を受けています!人としての倫理観を疑いますが、当サイトが考え、生み出した施策です!利用の際はご注意ください!

【AD】おすすめライバー事務所

ベガロゴ_白黒_透過

まずは無料で相談
ベガプロモーション無料相談窓口

  • 豊富な実績
  • 充実したサポート体制
  • 国内最大手ライバー事務所
  • 無料相談あり(男女共に可)
  • 国内のライブ配信アプリは基本全て取扱い有(17LIVE、ポコチャ等)

数多くの事務所を知っていますが、まずは最大手で間違いありません!

ライブ配信 稼ぎ方

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次