【業界初】配信/ライバー事務所関連の相談はこちら

【2023年版】IRIAM(イリアム)おすすめライバー事務所一覧!

IRIAM ライバー事務所

IRIAMとは、二次元のバーチャルライブ配信アプリです。株式会社DeNAによって運営され、時間ダイヤの採用など収益面も他V系配信アプリに比べて条件が良いです。

そういった理由からも、日々配信者が増え続けております。配信者が増え続けているあまり、ライバー事務所も多く展開され、私が知る事務所でも数十社にのぼります。

そこで本記事では、IRIAMライバーにおすすめのライバー事務所を一覧でまとめました。

これからIRIAMで配信しようとしている方や、事務所選びで迷われている方は是非記事をご覧ください。

当サイトの公式LINEでは、随時ライバー事務所のご相談に乗っています!是非ご利用ください!

らーうー ふぇいBLOG

らーうー
pococha トップライバー

株式会社DeNA運営の国内最大級配信アプリ「Pococha」の人気ライバー。2019年9月よりPocochaをスタートしマンスリー応援pt3年連続日本1位や月間1億pt越えを記録。

現在は、事務所アドバイザー就任や、広告大使の就任、TOKYO GIRLS LIVE出場など多岐に渡り活躍中!

今月のイチ押し配信アプリ情報

【総合おすすめNo.1!】BIGOLIVE

時給制度!
4億DL突破!
稼ぎやすい!

現状、稼げる可能性、稼げる額、配信の盛り上がりなどを総合的に見て、1番勢いがあります。ある意味、17LIVEやPocochaの数年前のような状況です。「いま」始めるべきです。時給を獲得するためには、ライバー事務所に所属する必要がありますが、悪質な契約期間や還元率には注意しましょう。不安な方は公式LINEにご連絡ください!

時給と換金の二重報酬!

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

【AD】当サイトイチ押しライバー事務所!

ベガプロモーション バナー
目次

IRIAM(イリアム)のライバー事務所とは

IRIAM
出典:IRIAM
項目回答
名称ライバー事務所
総数無数
所属可否自由
還元率30%前後
※集計方法による

IRIAMで活躍する上で、ライバー事務所に所属するのは1つの有効な手です。所属は必須ではありませんが、IRIAMで稼いでいるライバーの多くが所属しています。

IRIAMに対応するライバー事務所は無数にあり、年々増加傾向にあります。

IRIAMとは

項目回答
アプリ名IRIAM(イリアム)
運営会社株式会社DeNA
ユーザー数500万以上
配信スタイル雑談、歌

IRIAMとは、2Dのバーチャル配信アプリです。日本最大級のライブ配信アプリ「Pococha(ポコチャ)」を運営する株式会社DeNAによって運営されています。

2D:イラストレーターが描いたイラストをそのまま動かすこと(奥行きがあるのが3D)

Pocochaのノウハウを生かした時給制度(時間ダイヤ)や、コミュニティランク(ランクメーター)によってライバーの収益を確立させています。

仕事内容

  • 給与支払い
  • マネジメント
  • 配信サポート
  • イラストの制作
  • 事務所イベントの開催 など

上記のような、所属ライバーの収益や配信継続などのサポートをします。

給与の支払いは事務所から行われるため、中抜きや還元率には充分に注意する必要があります。

事務所選びの注意点は記事後半で解説しております!必ず目を通してください!

IRIAM(イリアム)ライバー事務所の選び方

IRIAM
出典:IRIAM
  1. 当サイトの公式LINEへご連絡
  2. 何個かの事務所リストをご提案
  3. すべての事務所と面談(無料)
  4. 雰囲気が合う事務所をピックアップ
  5. 所属面談(契約)

>>公式LINEはこちら

上記の流れを強くおすすめします。他のライブ配信アプリであれば、配信をフリーで継続しつつ、事務所を探すという方法もありますが、IRIAMの場合は初心者期間も重要です。

そのため、配信を始める前に所属するライバー事務所を決めることを強くおすすめします。

とはいえ、IRIAM界隈を知らない方であれば、イラストもないですし、事務所の種類も知らないでしょう。そのため、当サイトの公式LINEにまずご連絡いただき、自分に合う事務所を見つけていただければと思います。

スカウト

IRIAMのライバーとしてデビューしないか、スカウトされるケースもあると思います。

そのケースも、多くの事務所を比較したほうが無難です。あなたが活躍した際、万が一その事務所が悪徳事務所だった場合、本来なら100万円稼いでいたのが50万円しかもらえなかったというケースになりかねません。

スカウトを受けた場合でも、一度私か他の有識者の方にご相談することをおすすめします。

フリーライバー

IRIAMでは、フリーライバーでも収益を獲得することができます。

時給ダイヤ制度においても、事務所所属とフリーライバーで格差はありません。

しかし、所属することで、ライバー同士の横の繋がりができたり事務所内イベントに参加することができます。所属に関して費用が掛かることはありません。

そのため、フリーライバーとして伸び悩んでいる方は事務所所属も検討してみてください。

IRIAM(イリアム)おすすめのライバー事務所一覧

事務所所属人数報酬額ノルマ
ベガロゴ_白黒_正方形_透過
ベガプロ
10,000名30万円以上なし
Razzプロダクション
Razzプロ
400人非公開50時間/月
bond クリスマス
bond
140名非公開50時間/月
PIKAプロダクション アイコン
PIKAプロ
100名約6万円50時間/月
Uni-Cue Entertainmen
Uni-Cue
Entertainment
約120名非公開40時間/月
Now on V
no-on-v
約80名非公開40時間/月
niicoV
niicoV
約50名非公開なし
Spice
Spice
約60名非公開50時間/月
LIbon
Libon
約50名非公開なし
OZON
OZON
約80名約5万円50時間/月

本項目で紹介している事務所とは、一度会話の上で掲載しております。

そのため、明らかにおかしい契約書の内容等はございません。

本項目に掲載しても問題ないライバー事務所様がいらっしゃれば、お問い合わせください!

ベガプロモーション

ベガプロモーション
出典:ベガプロモーション
項目回答
事務所ベガプロモーション
ミッションライバーの価値を最大化する!
平均報酬額30万円以上
所属ライバー数10,000名以上
実績イベント入賞回数1,000回以上など多数

ベガプロモーションは、17LIVEやBIGOLIVEといったリアルのライバーが多く所属しているイメージが強いかもしれません。しかし、ここ数年はIRIAMのライバーが急増しています。

ライブ配信市場が拡大する前から、トップライバー事務所として多くのライバーをマネジメントしてきました。その経験と実績から、企業案件やイラスト提供などの所属特典も豊富です。

大手の感触を知る意味でも、ベガプロモーションと面談するのは有効的です。

Razzプロダクション

Razzプロダクション バナー画像
項目回答
所属ライバー数約400人
平均報酬額非公開
対応アプリIRIAM
ミッション史上最高に輝く自分に

Razzプロダクションとは、IRIAM専門の事務所として発足して2年が経過する歴史ある事務所です(近年、IRIAMの事務所が急増しております)。

ほとんどの事務所が100名以下の規模に対し、その3倍の所属ライバー数を日々マネジメントしております。

また、IRIAM内のイベントで活躍したライバーに対しては、下記のように完全オリジナルの画像が作成される上、事務所からも表彰があります(HPにも掲載中です、こちらからご覧ください)

IRIAM Razz表彰
出典:Razzプロダクション
  • IRIAMで配信がしたい方
  • 歴史ある事務所に所属したい方
  • 既に活躍しているライバーが多い事務所に所属したい方

上記のような想いを持っている方は、是非Razzプロダクションとも一度お話してみてはいかがでしょうか。

応募する上で、不安なこと・お聞きしたいことがありましたら、募集ページよりその旨を記載した上で、ご応募いただいても問題ございません。

bond

bond
出典:bond
項目回答
運営会社bond
ミッションあなたのVライバー、VTuberの夢をサポートします
平均報酬額非公開
所属ライバー数140名
対応配信アプリIRIAM、トピア、ポコチャ

Vライバーの夢をサポートするというミッションのもと、日々活動しています。一定の条件をクリアすることで、IRIAMで使用できるイラストが無償で提供されるなど、所属特典が充実しています。

ただ、イラストの無償提供には配信時間などのノルマがあります。そのため、IRIAMで配信時間を一定時間確保できる方で且つイラストの準備がない方におすすめです。

PIKAプロダクション

PIKAプロダクション バナー
項目回答
事務所名PIKAプロダクション
ミッション「職業::Vライバー」を本気で目指せる事務所
平均報酬額約6万円
所属ライバー数約100名
対応配信アプリIRIAM

PIKAプロダクションは、職業Vライバーを本気で目指せるIRIAM事務所としてマネジメント力に定評があることで注目されています。5つの配信アプリに挑戦し、数々の困難や挫折を経験しながらも、トップライバーとしての地位を築き上げた代表が事務所を運営しております。

代表自身の経験から実際に効果の裏付けがあるノウハウをレクチャーして貰えるので、成長速度を大きく加速することができ、最短距離で結果を出すことが可能となります。詳しい設立背景やサポートの内容は下記記事でも紹介しております。

ライバーの報酬体系もかなり有利な条件に設定されており、独自の報酬ボーナスを多く導入しているため、配信を行うにあたって機会損失してしまう心配はございません。

最近は企業案件の紹介にも力を入れており、IRIAM内に留まらない幅広い活躍のチャンスにも多く恵まれます。活動者として叶えたい夢を持たれる方には、PIKAプロダクションへのご応募を強くオススメします!

Uni-Cue Entertainment

Uni-Cue Entertainment 募集バナー
出典:Uni-Cue Entertainment
項目回答
事務所名Uni-Cue Entertainment
(ユニークエンターテインメント)
ミッション誰しもが持つ「らしさ」を発掘する!
平均報酬額非公開
所属ライバー数約120名
対応配信アプリIRIAM

Uni-Cue Entertainmentとは、バーチャル配信アプリ「IRIAM」に特化したVライバー事務所です。デビューする際のイラスト代も事務所が負担してくれます(配信時間の条件アリ)

また、ライバーとリスナー間のトラブルが生じた際も、ライバーを守る動きをTwitter上でされていました。トラブル対応等のサポートも充実した事務所です。

Now-on-V

Now-on-V
出典:Now-on-V
項目回答
事務所名Now-on-V(ナウオンファイブ)
ミッション歌って話せる最強Vシンガー集団になる!
平均報酬額非公開
所属ライバー数約80名
対応配信アプリIRIAM

Now-on-V(ナウオンファイブ)とは、上記で紹介したUni-Cue Entertainmentの姉妹事務所です。

IRIAMで歌配信をされる方向けの事務所です。歌配信特化の事務所は他のライバー事務所にもない特徴になるため、歌に自信がある方は面談してみることを強くおすすめいたします。

niicoV

niicoV
出典:niicoV
項目回答
事務所名niicoV
ミッション後述
平均報酬額非公開
所属ライバー数約50名
対応配信アプリIRIAM、17LIVEなど

nicoVとは、株式会社niicoが運営するVライバー事務所です。バーチャルライバーへのマネジメントに限らず、従来のライバー(ポコチャやビゴライブなど)のサポートも行う「niico」も運営しております。

animateとのコラボなど、事務所内イベントも豊富です。IRIAMのイベント+事務所内のイベントと所属するだけで多岐に渡る楽しみ方を体験できます。

Spice

SpiceHP
出典:Spice
項目回答
事務所名Spice(スパイス)
ミッション刺激で日常を彩る。
平均報酬額非公開
所属ライバー数約60名
対応配信アプリIRIAM

Spiceは、IRIAMに特化した少数精鋭の事務所です。通常のライバー事務所としては稀な所属面談を必要とします。

所属人数が限られるため、横の繋がりも強く、事務所としての一体感が特徴の1つです。

Libon

Libon
出典:Libon
項目回答
事務所名Libon(リボン)
ミッション自分の中のワクワクと出会おう
平均報酬額非公開
所属ライバー数約50名
対応配信アプリIRIAM

約50名近くのライバーが所属するライバー事務所です。事務所の先輩後輩の垣根関係なく、皆が仲良いのが特徴です。

事務所のディスコードグループ内でみんなで雑談して盛り上がってたりなど、ライバー同士で和気藹々としています。

OZON

OZON
出典:OZON
項目回答
事務所名StudioOZON
ミッション後述
平均報酬額約5万円
所属ライバー数約80名
対応配信アプリIRIAM

StudioOZONとは、2Dライブ配信アプリのIRIAMのみ対応するVライバー事務所です。

配信者(ライバー)」として自由に楽しいをクリエイトするだけでなく、影響力を持つ「発信者(インフルエンサー)」としての側面も持てるようサポートすることといったミッションのもと、日々活動されています。

所属ライバーに対して、配信業に留まらない収益化を推奨するべく多岐にわたるマネジメントを提供していることもOZONの特徴の1つです。

IRIAM(イリアム)ライバー事務所に関する注意点

契約書の確認

  • 契約期間
  • 移籍可否
  • 契約更新
  • SNS運用
  • 独占/非独占 など

事務所に所属する際に、契約書を記入する必要があります。

その際に、上記の内容で厳しい制約があると、後々のトラブルに繋がりかねないため、注意が必要です。

独占とは、指定のアプリでしか配信できない契約形態を指します(非独占は自由です)

二次店事務所

ライバー事務所 お金の動き

アプリとあなたを経由する事務所が複数の場合があります。

上記画像のように、➀の事務所に所属したライバーと②の事務所に所属したライバーでは、あなたの手元に届くお金に差が出る可能性が高いです(中抜きの回数)。

そのため、所属する事務所に対して、お金がどのように動いているか開示してもらった方が良いです。

IRIAM(イリアム)おすすめのライバー事務所まとめ

  • ベガプロモーション
  • bond
  • Uni-Cue Entertainment
  • Now-on-V
  • niicoV
  • Spice
  • Libon
  • OZON
  • PIKAプロダクション など

上記の事務所を紹介いたしました。公式LINEでは随時最新版で情報お伝えしますので、IRIAM対応のライバー事務所に所属を検討されている方は、是非ご連絡ください。

【24年版】ラストチャンス!おすすめライブ配信アプリ

アプリbigolive
bigo
HAKUNA
HAKUNA
IRIAM
IRIAM
Pococha
Pococha
ふわっち ロゴ
ふわっち
順位No.1No.2No.3No.4No.5
カテゴリ配信ラジオVLiver配信ラジオ
ポイント配信アプリ1の稼ぎやすさラジオなら!顔出しが嫌なら!月収100万を目指すなら!企画配信が好きなら!
初心者向け
経験者向け
収入50万5万10万100万10万
稼ぎやすさ
無料
DL
※詳しくは記事下に記載
アプリbigolive
bigo
HAKUNA
HAKUNA
IRIAM
IRIAM
Pococha
Pococha
ふわっち ロゴ
ふわっち
順位No.1No.2No.3No.4No.5
カテゴリ配信ラジオVLiver配信ラジオ
ポイント配信アプリ1の稼ぎやすさラジオなら!顔出しが嫌なら!月収100万を目指すなら!企画配信が好きなら!
初心者向け
経験者向け
収入50万5万10万100万10万
稼ぎやすさ
無料
DL
※詳しくは記事下に記載

【総合おすすめNo.1!】BIGOLIVE

時給制度!
4億DL突破!
稼ぎやすい!

現状、稼げる可能性、稼げる額、配信の盛り上がりなどを総合的に見て、1番勢いがあります。ある意味、17LIVEやPocochaの数年前のような状況です。「いま」始めるべきです。

時給を獲得するためには、ライバー事務所に所属する必要がありますが、悪質な契約期間や還元率には注意しましょう。不安な方は公式LINEにご連絡ください!

時給と換金の二重報酬!

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

【ラジオなら!】HAKUNA

顔出しの配信が2Dモデルを使ったバーチャル配信の2スタイルが稼ぎやすい現状ではあります。

しかし、そのなかでもラジオ(声)で稼ぎたいという方はHAKUNAがおすすめです。コミュニティも非常にあたたかい雰囲気があるので、継続的に活動していれば多くの方と繋がれるでしょう!

ラジオ配信に興味があれば!

HAKUNA(ハクナ) - ゆるコミュライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) - ゆるコミュライブ配信アプリ

MOVEFAST Company, K.K.無料posted withアプリーチ

【V系おすすめNo.1!】 IRIAM

バーチャルアプリとしては初の時給制度を確立したのがIRIAMです。Pocochaを運営する株式会社DeNAに買収されたことで、Pocochaの報酬システムが適用されています。

顔出しする必要もないため、バーチャル業界に少しでも興味があればおすすめです!

バーチャル界隈に興味があれば!

IRIAM - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM Inc.無料posted withアプリーチ

【国産No.1】 Pococha

毎日のランク変動やリス活など、稼ぐための厳しい条件もありますが、ライブ配信を本業で考えている方にとっては是非始めてほしいアプリです。

Pocochaからインフルエンサーになる方も少なくないため、1職業として注目されています!Pocochaを1ヶ月本気で試してダメなら他アプリくらいの軽い気持ちで始めるのがおすすめです!

国産No.1アプリ!

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

【ラジオ配信したいなら!】 ふわっち

ふわっちは他アプリと比較しても配信の自由度が高いです。中には料理等の家事をやりながら配信をする方もいます。

スキマ時間に配信をしてみたい方におすすめです。ふわっちの雰囲気を知るためには、一度配信を見てもらう方が早いため、是非アカウントを作ってみてください。

企画配信!
スキマ時間に!
大人の方も多め!

ラジオ配信したいなら!

ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち - ライブ配信 アプリ

A Inc.無料posted withアプリーチ

【ついに限定リリース!】

ふぇいBLOG キャンペーン
  • 時給保証付きで配信したい方!
  • インフルエンサーになりたい方!
  • Vtuberモデルを無料でデザインしてほしい方!

上記に1つでも当てはまる方は是非公式LINEへご連絡ください!すべて無料です!

こちらのキャンペーンも他サイトにパクられていると報告を受けています!人としての倫理観を疑いますが、当サイトが考え、生み出した施策です!利用の際はご注意ください!

【AD】おすすめライバー事務所

ベガロゴ_白黒_透過

まずは無料で相談
ベガプロモーション無料相談窓口

  • 豊富な実績
  • 充実したサポート体制
  • 国内最大手ライバー事務所
  • 無料相談あり(男女共に可)
  • 国内のライブ配信アプリは基本全て取扱い有(17LIVE、ポコチャ等)

数多くの事務所を知っていますが、まずは最大手で間違いありません!

IRIAM ライバー事務所

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次