【業界初】配信/ライバー事務所関連の相談はこちら

IRIAM(イリアム)のファンバッジとは?特典/獲得条件を解説!

イリアム ファンバッジ

IRIAMが提供するファンバッジは、一定の基準をクリアしたリスナーだけが手に入れることができる特別なバッジです。このバッジは、ライバーとリスナーとの絆の深さを表す証として、多くのリスナーにとって価値あるものとなっています。

しかし、実はファンバッジを獲得してもアプリの機能として何か大きな特典があるというわけではありません。

そこで本記事では、イリアムのファンバッジを獲得する条件メリットを紹介いたします。

ファンバッジごとにライバー独自特典が用意されている場合もあります!

らーうー ふぇいBLOG

らーうー
pococha トップライバー

株式会社DeNA運営の国内最大級配信アプリ「Pococha」の人気ライバー。2019年9月よりPocochaをスタートしマンスリー応援pt3年連続日本1位や月間1億pt越えを記録。

現在は、事務所アドバイザー就任や、広告大使の就任、TOKYO GIRLS LIVE出場など多岐に渡り活躍中!

今月のイチ押し配信アプリ情報

【総合おすすめNo.1!】BIGOLIVE

時給制度!
4億DL突破!
稼ぎやすい!

現状、稼げる可能性、稼げる額、配信の盛り上がりなどを総合的に見て、1番勢いがあります。ある意味、17LIVEやPocochaの数年前のような状況です。「いま」始めるべきです。時給を獲得するためには、ライバー事務所に所属する必要がありますが、悪質な契約期間や還元率には注意しましょう。不安な方は公式LINEにご連絡ください!

時給と換金の二重報酬!

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

【AD】当サイトイチ押しライバー事務所!

ベガプロモーション バナー
目次

IRIAM(イリアム)のファンバッジとは

イリアムとは
出典:イリアム
項目回答
機能名ファンバッジ
種類全5種類
獲得方法条件クリア
効果アプリ機能ではなし
確認方法※配信画面

ファンバッジとは、ライバーとリスナーの関係を表した指標です。ファンバッジは、ライバーそれぞれに対して獲得できます。☆の数が多いほど、そのライバーとの関係が深いことを意味します。

確認方法

ファンバッジは、配信画面にて確認可能です。

コメントした際の名前の横と、配信画面のライバー情報下で自分のファンバッジを確認できます。

獲得メリット

イリアムのファンバッジは、基本的にライバーとの関係の深さの証明といったメリットしかありませんでした。

しかし、ライバーによっては個別にファンバッジ特典を設けています。是非、ファンバッジ特典を設けているライバーのファンになるとよりイリアムを楽しめるかもしれません。

バッジによってライバー独自特典がある場合も!ライバーはこのバッジ機能を上手に使用することで、よりリスナーを笑顔にさせることができます!

IRIAM(イリアム)のファンバッジ種類一覧

イリアム ファンバッジ

☆1バッジ

条件①50コメント以上
3時間以上視聴
200pt以上消費
条件②1,000pt以上消費
25コメント以上

☆1バッジは、条件①または条件②のいずれかをクリアすれば手に入れることができます。特筆すべきは、このバッジの獲得には実際のお金の支払いは必要なく、無課金でも取得可能であるという点です。

アプリ内ではログインボーナスや新人ライバーのサポートキャンペーンを通じて無料ポイントを獲得するチャンスが提供されています。これらの方法をうまく利用することで、ファンバッジの取得へと近づけます。ぜひチャレンジしてみてください。

☆2バッジ

条件①200コメント以上
10時間以上視聴
1,000pt以上消費
条件②5,000pt以上消費
100コメント以上
3時間以上視聴

☆2バッジは、条件①または条件②を達成することで取得することができます。実は、☆1バッジを条件②で取得した後、☆2のバッジを条件①で手に入れるという組み合わせも可能です。

条件①を選ぶ場合、アプリ内で無償で獲得できるポイントを用いて、無課金でも☆2バッジをゲットするチャンスがあります。一方、条件②を選択する場合は、少額の課金や無償で取得したポイントをうまく蓄積するなど、一工夫が求められます。

☆3バッジ

条件400コメント以上
15時間以上視聴
5,000pt以上消費

☆3バッジの取得には、特定の条件が設けられており、上述した3つの要件をすべてクリアすることが必須となっています。

その中でも特筆すべきは、5,000pt(5,000円相当)以上のポイントを使用することが必要であるという点です。このため、バッジの取得には少額の課金が不可欠となることをご理解ください。

☆4バッジ

条件800コメント以上
20時間以上視聴
10,000pt以上消費

☆4バッジの取得には、上記の条件があり、たとえ課金を行ったとしても、その取得は難易度が高くなっています。

単なる課金だけではなく、ライブ配信に頻繁に参加し、アクティブに盛り上げるアクションが求められるのです。これは、本物の熱心なファンだけが手にすることができる証とも言えるでしょう。

☆5バッジ

条件1,200コメント以上
30時間以上視聴
30,000pt以上消費

☆5バッジの取得条件は、前述のとおり、非常に高い難易度を持っています。それぞれの条件が厳格で、このバッジを保有している人は限られた少数だけとなっています。

特に、ライバーの配信時間が30時間以上必要という条件は、獲得の大きな障壁となっています。このため、全てのライバーがこのバッジを対象とするわけではなく、取得可能なライバー自体が限られています。このバッジを所持しているということは、真の熱心なファンであるという証明ともなるでしょう。

IRIAM(イリアム)のファンバッジに関する注意点

IRIAM
出典:IRIAM

毎月リセット

イリアムのファンバッジは毎月リセットされます。

条件に関しても累計ではありませんので、ご注意ください。

バックグラウンド再生

どのランクのファンバッジにも、視聴時間数が必要条件として設定されています。

しかし、IRIAMでのバックグラウンド再生時の視聴は、この視聴時間には含まれません。

IRIAMの利点として、バックグラウンド再生での視聴が可能な点は魅力的ですが、ファンバッジを目指す方々は、この点を念頭において視聴行動をとることが重要です。誤解のないよう、適切な視聴方法を心掛けてください。

盛り上がりスコア

IRIAMには、「盛り上がりスコア」という特定の評価指標が存在します。

このスコアが高まると、アプリのホーム画面で目につきやすい位置にライバーの配信がフィーチャーされるようになるのです。そして、「盛り上がりスコア」の計算には、ファンバッジの所持者数も考慮されます。

これは、ファンバッジを獲得することが、ライバーさんの配信をより多くのユーザーに紹介し、露出を増やす助けとなることを意味します。ファンバッジの獲得は単なる認定以上の価値があります。

ファンバッジ獲得ユーザーを増やせば、初見リスナーが増えます

IRIAM(イリアム)のファンバッジに関してよくある質問

条件の対象期間は?

毎月1日の0時から末日の23時59分です。

ただ、末日にバッジを獲得しても翌日にはリセットされてしまいます。

バッジが付与されません

バッジの獲得はユーザーの環境によってタイミングが左右します。

配信終了画面のコメントは計測される?

されません。視聴時間も同様に計測されません。

IRIAM(イリアム)のファンバッジまとめ

  • イリアムのファンバッジとは、ライバーとリスナーの関係を表した指標
  • ファンバッジはそれぞれのライバーで獲得可能
  • ファンバッジは全部で5種類あり、☆の数が大きいほどライバーと親密
  • ファンバッジ特典を個別に設けているライバーもいる
  • イリアムのファンバッジは毎月リセットされるので注意が必要

ファンバッジはライバーを応援していれば、自動的に付いてくるような機能です。

ただ、そのライバーをどれだけ本気で、長く応援しているかが一目でわかる機能となっております!

【24年版】ラストチャンス!おすすめライブ配信アプリ

アプリbigolive
bigo
HAKUNA
HAKUNA
IRIAM
IRIAM
Pococha
Pococha
ふわっち ロゴ
ふわっち
順位No.1No.2No.3No.4No.5
カテゴリ配信ラジオVLiver配信ラジオ
ポイント配信アプリ1の稼ぎやすさラジオなら!顔出しが嫌なら!月収100万を目指すなら!企画配信が好きなら!
初心者向け
経験者向け
収入50万5万10万100万10万
稼ぎやすさ
無料
DL
※詳しくは記事下に記載
アプリbigolive
bigo
HAKUNA
HAKUNA
IRIAM
IRIAM
Pococha
Pococha
ふわっち ロゴ
ふわっち
順位No.1No.2No.3No.4No.5
カテゴリ配信ラジオVLiver配信ラジオ
ポイント配信アプリ1の稼ぎやすさラジオなら!顔出しが嫌なら!月収100万を目指すなら!企画配信が好きなら!
初心者向け
経験者向け
収入50万5万10万100万10万
稼ぎやすさ
無料
DL
※詳しくは記事下に記載

【総合おすすめNo.1!】BIGOLIVE

時給制度!
4億DL突破!
稼ぎやすい!

現状、稼げる可能性、稼げる額、配信の盛り上がりなどを総合的に見て、1番勢いがあります。ある意味、17LIVEやPocochaの数年前のような状況です。「いま」始めるべきです。

時給を獲得するためには、ライバー事務所に所属する必要がありますが、悪質な契約期間や還元率には注意しましょう。不安な方は公式LINEにご連絡ください!

時給と換金の二重報酬!

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

【ラジオなら!】HAKUNA

顔出しの配信が2Dモデルを使ったバーチャル配信の2スタイルが稼ぎやすい現状ではあります。

しかし、そのなかでもラジオ(声)で稼ぎたいという方はHAKUNAがおすすめです。コミュニティも非常にあたたかい雰囲気があるので、継続的に活動していれば多くの方と繋がれるでしょう!

ラジオ配信に興味があれば!

HAKUNA(ハクナ) - ゆるコミュライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) - ゆるコミュライブ配信アプリ

MOVEFAST Company, K.K.無料posted withアプリーチ

【V系おすすめNo.1!】 IRIAM

バーチャルアプリとしては初の時給制度を確立したのがIRIAMです。Pocochaを運営する株式会社DeNAに買収されたことで、Pocochaの報酬システムが適用されています。

顔出しする必要もないため、バーチャル業界に少しでも興味があればおすすめです!

バーチャル界隈に興味があれば!

IRIAM - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM Inc.無料posted withアプリーチ

【国産No.1】 Pococha

毎日のランク変動やリス活など、稼ぐための厳しい条件もありますが、ライブ配信を本業で考えている方にとっては是非始めてほしいアプリです。

Pocochaからインフルエンサーになる方も少なくないため、1職業として注目されています!Pocochaを1ヶ月本気で試してダメなら他アプリくらいの軽い気持ちで始めるのがおすすめです!

国産No.1アプリ!

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

【ラジオ配信したいなら!】 ふわっち

ふわっちは他アプリと比較しても配信の自由度が高いです。中には料理等の家事をやりながら配信をする方もいます。

スキマ時間に配信をしてみたい方におすすめです。ふわっちの雰囲気を知るためには、一度配信を見てもらう方が早いため、是非アカウントを作ってみてください。

企画配信!
スキマ時間に!
大人の方も多め!

ラジオ配信したいなら!

ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち - ライブ配信 アプリ

A Inc.無料posted withアプリーチ

【ついに限定リリース!】

ふぇいBLOG キャンペーン
  • 時給保証付きで配信したい方!
  • インフルエンサーになりたい方!
  • Vtuberモデルを無料でデザインしてほしい方!

上記に1つでも当てはまる方は是非公式LINEへご連絡ください!すべて無料です!

こちらのキャンペーンも他サイトにパクられていると報告を受けています!人としての倫理観を疑いますが、当サイトが考え、生み出した施策です!利用の際はご注意ください!

【AD】おすすめライバー事務所

ベガロゴ_白黒_透過

まずは無料で相談
ベガプロモーション無料相談窓口

  • 豊富な実績
  • 充実したサポート体制
  • 国内最大手ライバー事務所
  • 無料相談あり(男女共に可)
  • 国内のライブ配信アプリは基本全て取扱い有(17LIVE、ポコチャ等)

数多くの事務所を知っていますが、まずは最大手で間違いありません!

イリアム ファンバッジ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次