【業界初】配信/ライバー事務所関連の相談はこちら

Spoon(スプーン)の広告の声/モデルを紹介!セリフやBGM動画も掲載!

Spoon 広告
ふぇい

Spoonの広告は誰?
YouTubeの子は誰?
広告になる方法は?

Youtubeでちょくちょく見かけるSpoonの広告。気になるアノ声は誰なのかご存知でしょうか。

そこで本記事では、再生回数が多いものから最近配信された広告までまとめました。

Spoonの広告に掲載される方法についてまとめました。是非最後まで記事をご覧ください。

代表的な6名を紹介しています!

らーうー ふぇいBLOG

らーうー
pococha トップライバー

株式会社DeNA運営の国内最大級配信アプリ「Pococha」の人気ライバー。2019年9月よりPocochaをスタートしマンスリー応援pt3年連続日本1位や月間1億pt越えを記録。

現在は、事務所アドバイザー就任や、広告大使の就任、TOKYO GIRLS LIVE出場など多岐に渡り活躍中!

今月のイチ押し配信アプリ情報

【総合おすすめNo.1!】BIGOLIVE

時給制度!
4億DL突破!
稼ぎやすい!

現状、稼げる可能性、稼げる額、配信の盛り上がりなどを総合的に見て、1番勢いがあります。ある意味、17LIVEやPocochaの数年前のような状況です。「いま」始めるべきです。時給を獲得するためには、ライバー事務所に所属する必要がありますが、悪質な契約期間や還元率には注意しましょう。不安な方は公式LINEにご連絡ください!

時給と換金の二重報酬!

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

【AD】当サイトイチ押しライバー事務所!

ベガプロモーション バナー
目次

Spoonの広告モデル紹介 -人気広告編

  1. あくびちゃん
  2. えむねこ
  3. にゅーむ
  4. ぽんず(声低い)
  5. マコの喫茶店
  6. レキ
    ※敬称略

以上の順番で紹介します。

Spoonの広告ではLIVE・CASTの切り取りや、運営が独自に選んだモデルを起用しています。

リニューアルにあわせて、最近積極的に活動しているユーザーをモデルにした広告も配信されました。

この項目ではSpoon初期から現在も人気のDJ(配信者)がモデルを務めている広告を取り扱います

① あくびちゃん

SNSユーザー名
Spoon@akubideta_fuwaa
Twitter@akubideta_fuwaa
YouTubeあくびちゃん

広告の再生回数、FAN数、ともに圧倒的な数をほこる人気スプナーさんです。

2010年ごろに配信された広告にもかかわらず、今でも広告を見てSpoonをダウンロードされる方も多いようです。

キュートですが作りすぎない声が人気です。

普段はYoutubeやツイキャスを中心に活動されていますが、Spoonにも数多くのCASTを残されています。

② えむねこさん

SNSユーザー名
Spoon@emmnyannn
Twitter@emmnyannn

えむねこさんはキュートで、声優さんのような声が魅力的です。

立体音響や歌、朗読の配信をされています。詳しい配信時間はTwitterでお知らせしています。

③ New6/にゅーむ

SNSユーザー名
Spoon@newww6
Twitter@NNNew6

キュートな声が人気ですが、多くは「歌ってみた」を多く配信されています。

歌コラボもされていて、他のスプナーとの掛け合いもおもしろいです。

④ ぽんず

SNSユーザー名
Spoon@ponponzuprin
Twitter@miki_ice_pon 
YouTube@ぽんずちゃんねる
Instagram@ponzu_3ki

関西弁でアニメのようなキュートすぎる声とは違うのがむしろ人気を集めていらっしゃいます。

Youtubeで顔出しもされています。

⑤ マコの喫茶店

SNSユーザー名
Spoon@maco_cafe
Twitter@maco_cafe_spoon

喫茶店とあるように、やわらかい声が魅力的な男性スプナーさんです。雑談や朗読などの配信をされています。

ふわっとした声の一方で、雑談では本物のラジオのようにマシンガントークでお話をされています。

⑥ レキ

SNSユーザー名
Spoon@reki
Twitter@reki_spoon

セクシーな声が魅力的な男性スプナーさんです。「歌ってみた」を中心に配信されています。

Spoonの広告モデル紹介 -新規広告・変わった企画編-

  1. tel(ハチラジ)
  2. 🐕☕ふた丸μ
  3. ゆにぷれ!
  4. りおる
  5. いもこ
  6. きのさと
    敬称略

この項目では以上の方を順番に紹介していきます。

これまでの広告は、声が素晴らしいことでFANを増やした配信者がモデルになることが多かったです。

最近配信されはじめた広告は一風変わった、個性的な配信を行う方がモデルになっています。

再生回数はまだ低いものもありますが、今後伸びていくと思われます。

① tel (ハチラジ)

SNSユーザー名
Spoon@advancetry
Twitter@advancetry
メールアドレスadvancetry@gmail.com

「HACHI RADIO」という、水曜日・金曜日更新のラジオ番組風コンテンツを配信されています。

テーマを決めた雑談と内容の多さ、視聴者からの経験談募集、BGMや音響設備など、本当のラジオのように聴きたくなる魅力的な配信です。Youtubeでは顔出しもされています。

② 🐕☕ふた丸μ

SNSユーザー名
Spoon@futa_talk
Twitter@futa_closed

Spoonで本格的に自作の音楽配信をされています。

SpoonのCASTという機能では、まるで本物の音楽ストリーミングサービスのようにふた丸さんの曲を聴くことができます。

ミュージシャンとしてだけでなく、音楽教室や飼い猫とのやりとりなど、配信者としての活動もされています。Apple MusicやSpotify等で音源リリース中です。

③ ゆにぷれ!

SNSユーザー名
Spoon@unipre_info
Twitter@Unipre_official
YouTube@ゆにぷれ!

Spoonで活躍する、男女6人の新人歌い手グループです。

オリジナル曲を配信しつつ、「ゆにらじ」というラジオ風コンテンツも配信中です。まだFAN数は200程度ですが、広告モデルに採用されるなど、注目度が高い配信者さんです。

④ りおる

SNSユーザー名
Spoon@riolue
Twitter@catexpress_jiji
Instagramriorudayo

他のスプナーさんと同じように声を武器にされています。

異なる点は、英語でのアナウンス音源や朗読音源を配信されていることです。ジェントルマンな声で読まれる流ちょうな英語にハマる人続出です。

⑤ いもこ

SNSユーザー名
Spoon@0O986N30

ASMR、聴覚などの刺激によって感じる脳のゾワゾワした感覚を指します。

これを配信で感じさせてくれるのがいもこさんです。夜寝る前のリラックスを求めて、多くの視聴者が集まります。

⑥ きのさと

SNSユーザー名
Spoon@kinosato
Twitter@kinosato_onair

声のセクシーさもさることながら、その声で朗読、ナレーション配信をされています。

他にも『ヘンゼルとグレーテル』、梶井基次郎の『檸檬』など有名な作品も扱われています。

Spoonのアプリ概要

Spoon ふぇい
出典:Spoon
項目回答
アプリ名Spoon
運営会社Spoon Radio Japan
DL数3,000万以上(推定)
App評価3.2
配信スタイル雑談、声劇など

Spoonとは声だけで配信できるラジオ配信アプリです。

配信者にとってはどのアプリよりも簡単に、手軽に配信ができます。視聴者もふらっと立ち寄れるコンテンツが満載です。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

Spoon広告モデル採用される人の特徴

Spoon ふぇい
出典:Spoon

Spoonの広告は何かの受賞をして選ばれているわけではありません。

FAN数などを参考に、運営が独自に決めているようです。

それぞれの広告を見ていると、以下の二つの特徴が見えてきました。

圧倒的なFAN数

これまでの人気広告に採用されたモデルは圧倒的にFAN数が多いです。

例えば、今回ご紹介したあくびちゃんさんはFAN数約11万、マコの喫茶店さんはFAN数約4万と、人気っぷりがよくわかります。

FAN数の多さの基準は1万人前後となります。

ユニークな企画内容

ユーザー名FAN数
ふた丸μさん3,000ほど
きのさとさん2,000ほど

一方で、最近の広告は企画内容を重視したものが多いです。以上の両者ともこれまでの「イケボ・癒やしボイス」という枠にとどまらない配信をされています。

Spoonでは新Choiceバッジ制度Originalバッジ制度をリニューアル後に取り入れています。Spoonだけしか見られないおもしろい企画を配信してくれるDJに注目しているのだと思います。

バッジが得られるようになったらチャンスかもしれません。

新Choiceバッジ制度やOriginalバッジ制度は以下記事でご覧ください。

Spoonの広告に関するまとめ

  • 圧倒的FAN数を持つと広告モデルに採用されやすい
  • ユニークな企画を持つ配信者が広告モデルになりやすい
  • 主な広告はYouTube
  • Spoonは手軽に配信&視聴ができる
  • 広告モデルは運営から直接声が掛かっている可能性が高い

Spoonで影響力を持てば、広告に掲載される可能性もあります。

影響力を持つためには、配信の継続や声劇、企画など様々な要素があります。

自分に合うやり方で影響力を伸ばしていってください。

【24年版】ラストチャンス!おすすめライブ配信アプリ

アプリbigolive
bigo
HAKUNA
HAKUNA
IRIAM
IRIAM
Pococha
Pococha
ふわっち ロゴ
ふわっち
順位No.1No.2No.3No.4No.5
カテゴリ配信ラジオVLiver配信ラジオ
ポイント配信アプリ1の稼ぎやすさラジオなら!顔出しが嫌なら!月収100万を目指すなら!企画配信が好きなら!
初心者向け
経験者向け
収入50万5万10万100万10万
稼ぎやすさ
無料
DL
※詳しくは記事下に記載
アプリbigolive
bigo
HAKUNA
HAKUNA
IRIAM
IRIAM
Pococha
Pococha
ふわっち ロゴ
ふわっち
順位No.1No.2No.3No.4No.5
カテゴリ配信ラジオVLiver配信ラジオ
ポイント配信アプリ1の稼ぎやすさラジオなら!顔出しが嫌なら!月収100万を目指すなら!企画配信が好きなら!
初心者向け
経験者向け
収入50万5万10万100万10万
稼ぎやすさ
無料
DL
※詳しくは記事下に記載

【総合おすすめNo.1!】BIGOLIVE

時給制度!
4億DL突破!
稼ぎやすい!

現状、稼げる可能性、稼げる額、配信の盛り上がりなどを総合的に見て、1番勢いがあります。ある意味、17LIVEやPocochaの数年前のような状況です。「いま」始めるべきです。

時給を獲得するためには、ライバー事務所に所属する必要がありますが、悪質な契約期間や還元率には注意しましょう。不安な方は公式LINEにご連絡ください!

時給と換金の二重報酬!

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

【ラジオなら!】HAKUNA

顔出しの配信が2Dモデルを使ったバーチャル配信の2スタイルが稼ぎやすい現状ではあります。

しかし、そのなかでもラジオ(声)で稼ぎたいという方はHAKUNAがおすすめです。コミュニティも非常にあたたかい雰囲気があるので、継続的に活動していれば多くの方と繋がれるでしょう!

ラジオ配信に興味があれば!

HAKUNA(ハクナ) - ゆるコミュライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) - ゆるコミュライブ配信アプリ

MOVEFAST Company, K.K.無料posted withアプリーチ

【V系おすすめNo.1!】 IRIAM

バーチャルアプリとしては初の時給制度を確立したのがIRIAMです。Pocochaを運営する株式会社DeNAに買収されたことで、Pocochaの報酬システムが適用されています。

顔出しする必要もないため、バーチャル業界に少しでも興味があればおすすめです!

バーチャル界隈に興味があれば!

IRIAM - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM Inc.無料posted withアプリーチ

【国産No.1】 Pococha

毎日のランク変動やリス活など、稼ぐための厳しい条件もありますが、ライブ配信を本業で考えている方にとっては是非始めてほしいアプリです。

Pocochaからインフルエンサーになる方も少なくないため、1職業として注目されています!Pocochaを1ヶ月本気で試してダメなら他アプリくらいの軽い気持ちで始めるのがおすすめです!

国産No.1アプリ!

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

【ラジオ配信したいなら!】 ふわっち

ふわっちは他アプリと比較しても配信の自由度が高いです。中には料理等の家事をやりながら配信をする方もいます。

スキマ時間に配信をしてみたい方におすすめです。ふわっちの雰囲気を知るためには、一度配信を見てもらう方が早いため、是非アカウントを作ってみてください。

企画配信!
スキマ時間に!
大人の方も多め!

ラジオ配信したいなら!

ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち - ライブ配信 アプリ

A Inc.無料posted withアプリーチ

【ついに限定リリース!】

ふぇいBLOG キャンペーン
  • 時給保証付きで配信したい方!
  • インフルエンサーになりたい方!
  • Vtuberモデルを無料でデザインしてほしい方!

上記に1つでも当てはまる方は是非公式LINEへご連絡ください!すべて無料です!

こちらのキャンペーンも他サイトにパクられていると報告を受けています!人としての倫理観を疑いますが、当サイトが考え、生み出した施策です!利用の際はご注意ください!

【AD】おすすめライバー事務所

ベガロゴ_白黒_透過

まずは無料で相談
ベガプロモーション無料相談窓口

  • 豊富な実績
  • 充実したサポート体制
  • 国内最大手ライバー事務所
  • 無料相談あり(男女共に可)
  • 国内のライブ配信アプリは基本全て取扱い有(17LIVE、ポコチャ等)

数多くの事務所を知っていますが、まずは最大手で間違いありません!

Spoon 広告

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次