【大好評】適正アプリ・事務所の無料提案詳細

BIGOLIVE(ビゴライブ)公式ライバーになる為の条件と手順を徹底解説!

ビゴライブ 公式ライバー

公式ライバーになる審査基準は?
公式ライバーになる手順って?
公式ライバーにはどんなメリットがある?

ビゴライブで稼ぐためには公式ライバーになる必要があります。

しかし、公式ライバーになるためには、事務所に所属し、獲得ビーンズ1万、フォロワー350人を超えてこる必要があります。

本記事を読むことでビゴライブの公式ライバーになるまでの手順を知ることができます。

目次

ビゴライブの公式ライバーになる必要性

ビゴライブは公式ライバーになることで、初めて月100万円の収入を目指すことが出来ます。公式ライバーにならないと「時給報酬」をいただくことができません

ビゴライブでお金を稼ごうと検討している方にとって事務所への所属は必ず必要なステップです。

ビゴライブ公式ライバーになる為の条件

出典:ビゴライブ

ビゴライブの公式ライバーになる為には条件が2つあります。この2つの条件を満たしたライブ配信者が収益化することができます。

① 事務所に所属すること

公式ライバーになる為には、「事務所」に所属しなければなりません

事務所は世の中に多く存在し、事務所によって給料やノルマ、ビーンズの取り扱いが変わってきます。その為、事務所選びは慎重に行ってください。

② 審査に合格すること

審査といっても、実際に面接をしたり、どこかの会場に足を運ぶということではありません。選考方法は書類選考です。

所属事務所が審査を希望するライブ配信者に関する審査書類を作成し、ビゴライブ運営会社へと提出します。

ライバーは審査に関して特にすることはありません。所属事務所から「(書類に記入する)アピールポイント何にしようか」と聞かれるくらいです。

ビゴライブ公式ライバー審査の基準

ビゴライブ
出典:ビゴライブ

ビゴライブの公式ライバーになるための条件は公表されていません。しかし、多くの公式ライバーを輩出してきた経験上、

  • 10,000ビーンズ
  • 350フォロワー

の2点が配信を始めた時からの累計で上回っていればビゴライブ公式ライバーの審査にほぼほぼ合格します。

ビゴライブの公式ライバーになる手順

  1. ビゴライブをインストール
  2. ビゴライブで配信する
  3. 事務所に所属
  4. 審査に提出
  5. 審査に合格する

この手順でビゴライブの公式ライバーになることが可能です。公式ライバーの審査にかけるのは所属事務所の業務になります。

つまり、ライバーはビーンズとフォロワーで基準をクリアしてしまえば問題ありません。

公式ライバー審査の提出時期

ビゴライブの公式ライバー申請はいつでも可能です。ただ、下旬の方が合格しやすいです。理由は不明確ですが、私の所属していた事務所のデータです。

下旬に審査に出し、結果がくるのは翌月上旬です。そのため、月始めに公式ライバーになるライバーが多くなります。

ビゴライブの公式ライバーになる難易度

ビゴライブ
出典:ビゴライブ

結論、ビゴライブの公式ライバーには簡単になれます。

ビゴライブは他のライブ配信アプリと比べてもかなりビーンズをもらいやすいです。配信が上手な人であれば、1週間で1万ビーンズを獲得してしまう場合もあります。

そのため、1ヶ月もあれば公式ライバーになることはできます

ビゴライブの公式ライバーになるメリット

ビゴライブ 公式ライバーメリット

① 時給報酬

スキマ時間にアルバイトよりも遥かに高い時給で稼ぐことが可能です。人気ライバーともなれば、時給5,000円を超えてきます。

月収200万ライバーともなれば、年収2,400万円です。

② 他分野のお仕事依頼

ビゴライブで人気ライバーになると、ライバーとは別の仕事が入ってくることがあります。

例えば、雑誌のモデル、取材、広告のオファーなどです。ライバーからタレントにランクアップできる可能性もあります。

③ イベントへの参加券

ビゴライブは公式ライバーにしか参加することができないイベントが多くあります。

そのため、できるだけ早く公式ライバーになった方が良いです。

ビゴライブの公式ライバーになるデメリット

ビゴライブ 公式ライバーデメリット

① 有名になる

いつ誰がどのようにライブ配信を見ているのかもライバーは知り得ません。いくら日本では発展途上のライブ配信アプリといえ、怖いです。

② マナーが悪いリスナーの対応

ビゴライブのリスナーは基本的に良い人が多いです。しかし、中には当然マナーが悪いリスナーもいます。

言葉1つ1つ様々な捉え方があるため、ライバーの発言をライバーの意図とは全く違う感じで捉えてしまい、トラブルになるケースをいくつか見ました。

もし仮にトラブルになり、罵詈雑言を受けたとしても、それに耐えるメンタルが必要です。「ネットの意見はまず自分のフィルターに通してから受け止めましょう」

③ 時給のビーンズノルマ

事務所のノルマがなかったとしても、ビゴライブは月の獲得ビーンズによって時給が変動します。

そのため、「今月はあと〇〇ビーンズだ!」というような計算を毎月しなくてはなりません。毎月リセットされる数字ですので、根気強さと継続力が必要になります。

ビゴライブの公式ライバーに関してよくある質問

ビゴライブよくある質問
ビゴライブの公式ライバーになるまでの平均期間は?

1ヶ月~1か月半です。

公式ライバー審査に落ちる子はいる?

います。しかし、上記条件を達成した方で落ちてしまったライバーは見たことありません。

所属事務所によって公式ライバーへの合格率は変わる?

そこまで大きな差はありません。公式ライバーに合格するための事務所ではなく、公式ライバー後のサポート体制の充実度で事務所を決めることをおすすめします。

まとめ

  • 10,000ビーンズと350フォロワーがビゴライブの公式ライバー審査基準(非公式)
  • ビゴライブの公式ライバーになる難易度は高くない
  • 公式ライバーになるとかなり稼ぐことができる
  • 公式ライバーになることで参加できるイベントもある
  • 公式ライバーになることでのデメリットも幾つかある

インストール必須!初心者でも始めやすい今人気のライブ配信アプリ

アプリ名初心者経験者大人
ビゴライブ
ポコチャ
ふわっち

初心者向け!ビゴライブ

事務所所属が必要!
グローバルな繋がりが持てる!
初心者の枠でも過疎らない!

見込収入約5万円
始めやすさ
新人ライバー多い
治安良い
ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

経験者向け!ポコチャ

フリーでも稼げる!
初心者に優しい!
情報の透明度が高い

見込収入約7万円
始めやすさ
新人ライバー多い
治安非常に良い
Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

大人向け!ふわっち

年齢層が高い!
飲酒OK!
オンライン呑み会が今日も開催中!

見込収入約3万円
始めやすさ
新人ライバー普通
治安普通
ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち - ライブ配信 アプリ

A Inc.無料posted withアプリーチ

ビゴライブはそのユーザーの多さから過疎る確率が低いです。非常に初心者が始めやすくなっています。

アプリ名見込収入始めやすさ
ビゴライブ約5万円
ポコチャ約7万円
ふわっち約3万円
ふぇい

↓友達になれたら嬉しい↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ふぇい

ブログ村ランキング参加中!1位には程遠い...

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる