【業界初】配信/ライバー事務所関連の相談はこちら

17LIVE(ワンセブン)のPC配信のやり方とログイン方法を徹底解説!

17ライブ PC
ふぇい

OBS配信ってなに?
PCで視聴する方法は?
PCで配信する方法は?

17LIVEをPCで視聴することに関しては、webプラウザからログインすることで可能です。

また、エミュレーターを使用せずとも配信できるOBS配信も解放されました。

本記事を読むことで、17LIVEをPCで利用する方法がわかります。

らーうー ふぇいBLOG

らーうー
pococha トップライバー

株式会社DeNA運営の国内最大級配信アプリ「Pococha」の人気ライバー。2019年9月よりPocochaをスタートしマンスリー応援pt3年連続日本1位や月間1億pt越えを記録。

現在は、事務所アドバイザー就任や、広告大使の就任、TOKYO GIRLS LIVE出場など多岐に渡り活躍中!

今月のイチ押し配信アプリ情報

【総合おすすめNo.1!】BIGOLIVE

時給制度!
4億DL突破!
稼ぎやすい!

現状、稼げる可能性、稼げる額、配信の盛り上がりなどを総合的に見て、1番勢いがあります。ある意味、17LIVEやPocochaの数年前のような状況です。「いま」始めるべきです。時給を獲得するためには、ライバー事務所に所属する必要がありますが、悪質な契約期間や還元率には注意しましょう。不安な方は公式LINEにご連絡ください!

時給と換金の二重報酬!

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

【AD】当サイトイチ押しライバー事務所!

ベガプロモーション バナー
目次

17LIVEをPCで視聴する方法

17LIVE トップページ
出典:17LIVE

ログイン

  1. こちらから17LIVEにログイン
  2. 自分のアカウントへログイン
  3. 視聴したい動画をタップ

以上、3つの手順を踏むことでPCでも17LIVEを視聴することが可能です。

Chrome推奨

これには、個人的な見解が入ります。

17LIVEのログインはどのWebブラウザでも可能ですが、私個人としてはGoogleChromeがおすすめです。

ふぇい

chromeで正常に閲覧できました!

また、PCをお持ちでない方、どんなPCが良いかわからない方いれば以下のサイトが非常に参考になります。

【2021年】パソコンでできること総まとめ!趣味&仕事探しの参考に!【おすすめパソコンと性能も解説】

17LIVEのOBS使用方法

17LIVEをPCで配信する方法は2通りあります。

17LIVE公式より推奨されているのが、本項目で紹介するOBS配信になります。

OBS配信とは

OBS配信とは、OBS Studioと呼ばれる配信ソフトを使用したPC配信方法です。

OBS配信設定方法

  1. 左下のプラスボタン
  2. シーンの名称を決める
  3. 右下の設定をタップ
  4. 映像を選択
  5. 解像度を480×960に設定
  6. FPSを30に設定
  7. OKをタップ

すると、画面が縦長になります。

OBS配信設定
OBS配信設定
  1. 左から2番目のプラスをタップ
  2. 画面キャプチャデバイス
  3. 名称を選択
  4. OKを選択
  5. デバイスを選択
  6. OKを選択
  7. カーソルで大きさを合わせる

以上の動作が完了した後、もう一度同じ動作を行います。

OBS配信
OBS配信
  1. 使用しているカメラを選択
  2. OKを選択
  3. 配信画面を合わせる

出力設定

OBS配信
  1. 出力をタップ
  2. 配信をタップ
  3. ビットレートを1,200に設定
  4. キーフレーム間隔1と入力
  5. 適用をタップ

以上の手順で出力設定が可能です。

OBS配信用の17LIVE設定方法

ここまでの設定を終えたら、17LIVE側で設定を行います。

  1. 17LIVEにログイン
  2. ログインする
  3. マイページ右上からライブ配信設定をクリック
  4. 配信タイトル、ハッシュタグ、参加イベントを入力
  5. マイイベントを設定
  6. キーの発行をする
  7. OBSにキーを設定
  8. OBSと17LIVE上で配信開始をクリック
  9. 配信終了をタップ

以上手順で完了です。

17LIVEのPC配信方法【エミュレーター】

  1. BlueStacksをダウンロード
  2. 「17LIVE」と検索
  3. 17LIVEをインストール
  4. ログインする

大まかな設定手順は以上の通りです。

① BlueStacksをダウンロード

出典:BlueStacks

「エミュレーター」をダウンロードします。

エミュレーターとは、PCで携帯アプリを動かすことを可能にするツールのことです。

まず最初に、お使いのPCのGoogleプレイストアやアプリストアで「BlueStacks」と検索→ダウンロードしてください。

BlueStacksはこちら

② 検索とインストール

17ライブPC
出典:BlueStacks

「BlueStacks」のダウンロードが完了したら、「17LIVE」と検索してください。

すると、以上の画面が出ます。この画面上から17LIVEのダウンロードが可能です。

③ デスクトップ

17ライブアイコン

BlueStacksで17LIVEのダウンロードが完了したら、デスクトップを開きます。

すると、画像のように17LIVEのアイコンが表示されています。

ここからの17LIVEでの配信方法はアプリ上と同じです。

17LIVEをPCで利用するメリット

17ライブ
出典:17LIVE

大画面

大画面で好きなライバーの配信をみることができます。

また、画面と適度の距離で配信することができるため、目にも優しいです。

スマートフォン未使用

17LIVEで配信中はスマートフォンを他の用途で使用できません。

しかし、17LIVEをPCで使用することで、配信中にスマートフォンを確認することができます。

17LIVEをPCで利用するデメリット

配信器具の必要性

PCのマイク性能やカメラ性能によって外部配信器具に頼る必要性が生まれる

操作性

PC操作になれるまでに時間がかかります。

スマートフォンと操作方法が若干違うため、人によっては違和感を感じるでしょう。

アイコン未表示

インストールが正式に完了していない可能性が高いです。

BlueStacksを起動し、もう一度17LIVEをダウンロードしてください。

①~③の手順を3周繰り返しても解決されない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

17LIVEをPCで利用する際にあると良いアイテム

① マイク

¥14,998 (2021/03/30 22:42時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

こちらの製品は多くのYouTuberにも使用されているマイクです。

使用感やYouTuber向けのレビューはマナブさんの動画を参考にしてください。

スマートフォンと違い、PCのマイク性能は差が大きいです。

また、「音」はライブ配信において映像と同等の重要度を持っています。

仮にPCで配信することがなくても、仕事や電話においてかなり役立ちます。

コロナでリモートワークが推進されていることからも、マイクの需要はさらに高まると考えられます。

このマイクは私が愛用しているマイクです。私の使用機種はsurface laptop3になります。

surfaceの場合、外部アダプタとの接続はsurface dockが不可欠となりますので、注意してください。

¥106,044 (2021/03/30 22:04時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

② カメラ

カメラもマイクと同じようにPCによる差が激しいです。

ただ、個人的にPC内蔵のカメラで最初は問題ないと思います。

配信していく内にストレスになる場合は、購入を検討してみてください。

17LIVEをPCで利用する際の注意点

17ライブ 注意点

機材の性能

PCのスペックによっては、カメラマイクの性能がいまいちの場合があります。

人気ライバーになるためには、質の高いライブを多く長く継続することが大切です。

カメラ・マイクの性能に気を遣うことになる可能性が高いです。

動作保証

エミュレーターを使用して17LIVEで配信をすることに関して、17LIVEは許可も禁止もしていません。

つまり、動作に関して何も保障されていないということです。

ライブ配信中にライブが止まってしまっても自己責任になります。

違法性について

エミュレーターを使用した配信に違法性はありません。

法律上の問題は何もありませんので安心して使用してください。

私も約2年エミュレーターを使用してますが、何も問題・不都合ありません。

17LIVEのPCに関してよくある質問

17ライブ 質問
17LIVEのPC版でエールを贈れる?

贈ることができません。エールを贈りたい方はアプリで視聴する方法しかありません。

17LIVEのPC版でギフトを贈れる?

贈ることができます。アプリでの通常の方法と同じです。

17LIVEの版で画面録画できる?

Macbookであれば、「command+shift+5」で画面収録できます。

Windowsであればミラーリングソフトを利用しましょう。

17LIVEのPCに関するまとめ

  • 17LIVEのPC視聴は公式サイトから可能
  • 17LIVEのログインURLを検索で探すのは難しい
  • 17LIVEのPC配信はエミュレーターを使用することで可能になる
  • PCで配信する場合、マイクとカメラがあるとより快適な配信ができる
  • 17LIVEのPC版ではギフトを贈ることはできるが、エールを贈ることはできない

17LIVEをPCで視聴することで、より躍動感が生まれます。

ライブ中継などは特にスマートフォンよりもPCのほうが見てて楽しいです。

【24年版】ラストチャンス!おすすめライブ配信アプリ

アプリbigolive
bigo
HAKUNA
HAKUNA
IRIAM
IRIAM
Pococha
Pococha
ふわっち ロゴ
ふわっち
順位No.1No.2No.3No.4No.5
カテゴリ配信ラジオVLiver配信ラジオ
ポイント配信アプリ1の稼ぎやすさラジオなら!顔出しが嫌なら!月収100万を目指すなら!企画配信が好きなら!
初心者向け
経験者向け
収入50万5万10万100万10万
稼ぎやすさ
無料
DL
※詳しくは記事下に記載
アプリbigolive
bigo
HAKUNA
HAKUNA
IRIAM
IRIAM
Pococha
Pococha
ふわっち ロゴ
ふわっち
順位No.1No.2No.3No.4No.5
カテゴリ配信ラジオVLiver配信ラジオ
ポイント配信アプリ1の稼ぎやすさラジオなら!顔出しが嫌なら!月収100万を目指すなら!企画配信が好きなら!
初心者向け
経験者向け
収入50万5万10万100万10万
稼ぎやすさ
無料
DL
※詳しくは記事下に記載

【総合おすすめNo.1!】BIGOLIVE

時給制度!
4億DL突破!
稼ぎやすい!

現状、稼げる可能性、稼げる額、配信の盛り上がりなどを総合的に見て、1番勢いがあります。ある意味、17LIVEやPocochaの数年前のような状況です。「いま」始めるべきです。

時給を獲得するためには、ライバー事務所に所属する必要がありますが、悪質な契約期間や還元率には注意しましょう。不安な方は公式LINEにご連絡ください!

時給と換金の二重報酬!

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

【ラジオなら!】HAKUNA

顔出しの配信が2Dモデルを使ったバーチャル配信の2スタイルが稼ぎやすい現状ではあります。

しかし、そのなかでもラジオ(声)で稼ぎたいという方はHAKUNAがおすすめです。コミュニティも非常にあたたかい雰囲気があるので、継続的に活動していれば多くの方と繋がれるでしょう!

ラジオ配信に興味があれば!

HAKUNA(ハクナ) - ゆるコミュライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) - ゆるコミュライブ配信アプリ

MOVEFAST Company, K.K.無料posted withアプリーチ

【V系おすすめNo.1!】 IRIAM

バーチャルアプリとしては初の時給制度を確立したのがIRIAMです。Pocochaを運営する株式会社DeNAに買収されたことで、Pocochaの報酬システムが適用されています。

顔出しする必要もないため、バーチャル業界に少しでも興味があればおすすめです!

バーチャル界隈に興味があれば!

IRIAM - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM Inc.無料posted withアプリーチ

【国産No.1】 Pococha

毎日のランク変動やリス活など、稼ぐための厳しい条件もありますが、ライブ配信を本業で考えている方にとっては是非始めてほしいアプリです。

Pocochaからインフルエンサーになる方も少なくないため、1職業として注目されています!Pocochaを1ヶ月本気で試してダメなら他アプリくらいの軽い気持ちで始めるのがおすすめです!

国産No.1アプリ!

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

【ラジオ配信したいなら!】 ふわっち

ふわっちは他アプリと比較しても配信の自由度が高いです。中には料理等の家事をやりながら配信をする方もいます。

スキマ時間に配信をしてみたい方におすすめです。ふわっちの雰囲気を知るためには、一度配信を見てもらう方が早いため、是非アカウントを作ってみてください。

企画配信!
スキマ時間に!
大人の方も多め!

ラジオ配信したいなら!

ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち - ライブ配信 アプリ

A Inc.無料posted withアプリーチ

【ついに限定リリース!】

ふぇいBLOG キャンペーン
  • 時給保証付きで配信したい方!
  • インフルエンサーになりたい方!
  • Vtuberモデルを無料でデザインしてほしい方!

上記に1つでも当てはまる方は是非公式LINEへご連絡ください!すべて無料です!

こちらのキャンペーンも他サイトにパクられていると報告を受けています!人としての倫理観を疑いますが、当サイトが考え、生み出した施策です!利用の際はご注意ください!

【AD】おすすめライバー事務所

ベガロゴ_白黒_透過

まずは無料で相談
ベガプロモーション無料相談窓口

  • 豊富な実績
  • 充実したサポート体制
  • 国内最大手ライバー事務所
  • 無料相談あり(男女共に可)
  • 国内のライブ配信アプリは基本全て取扱い有(17LIVE、ポコチャ等)

数多くの事務所を知っていますが、まずは最大手で間違いありません!

17ライブ PC

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次