【業界初】配信/ライバー事務所関連の相談はこちら

ライブ配信アプリ「ふわっち」とは?やばい噂の真相や特徴を徹底解説!

ふわっちとは
ふぇい

どんあアプリ?
やばいって本当?
アプリの概要が知りたい

ふわっちは、その自由な配信スタイルから幅広い年齢層に人気のライブ配信アプリです。

しかし、以上のような特徴からやばい噂もいくつかあります。

そこで本記事では、ふわっちのアプリの概要やその裏側をまとめました。

らーうー ふぇいBLOG

らーうー
pococha トップライバー

株式会社DeNA運営の国内最大級配信アプリ「Pococha」の人気ライバー。2019年9月よりPocochaをスタートしマンスリー応援pt3年連続日本1位や月間1億pt越えを記録。

現在は、事務所アドバイザー就任や、広告大使の就任、TOKYO GIRLS LIVE出場など多岐に渡り活躍中!

今月のイチ押し配信アプリ情報

【総合おすすめNo.1!】BIGOLIVE

時給制度!
4億DL突破!
稼ぎやすい!

現状、稼げる可能性、稼げる額、配信の盛り上がりなどを総合的に見て、1番勢いがあります。ある意味、17LIVEやPocochaの数年前のような状況です。「いま」始めるべきです。時給を獲得するためには、ライバー事務所に所属する必要がありますが、悪質な契約期間や還元率には注意しましょう。不安な方は公式LINEにご連絡ください!

時給と換金の二重報酬!

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

【AD】当サイトイチ押しライバー事務所!

ベガプロモーション バナー
目次

ふわっちとは?

項目回答
名称ふわっち
年齢層20代~50代
ユーザー数約15万人
換金率非公開(50%)
ポイントの有効期限6ヶ月間
運営会社社株式会社A inc
事務所所属の必要性なし
ノルマなし

ふわっちは2015年にリリースされたライブ配信アプリです。

株式会社A incによって運営されています。

ちなみにふわっちの語源は「Who watch(誰を見る?)」です。

運営会社について

会社名株式会社A Inc.
設立2013年7月1日
代表者占部 哲之
資本金8661万円
所在地〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-23-5 4階

「お客様に最も近く、かゆいところに手が届く」

株式会社A Inc.は は以上のような企業理念のもと、ふわっちを運営しています。

ふわっちの特徴

ふわっちとは
出典:ふわっち

年齢層

従来のライブ配信アプリユーザーの年齢層は10~20代です。

しかし、ふわっちでは30代、40代のユーザーも多いです。

ふぇい

配信の企画力が重要です!

匿名コメント

ふわっち たぬき

ふわっちでは、アイテムを使用(無料)することで匿名コメントをすることができます。

また、本機能を許可するかしないかは配信者の設定によって変更可能です。

飲酒配信

ふわっちでは飲酒配信が認められています。

そのため、事実上のオンライン飲み会が可能です。

ふぇい

未成年飲酒には注意!

処分について

本人に対して法律的な裁きが加えられることはありません。

しかし、学校の退学、アカウントBANは避けられないでしょう。

未成年者飲酒禁止法は、飲酒の悪影響やリスクから未成年者を守ることが目的なので、飲酒をした本人を処罰する規定はありません。しかし、飲食店などで飲酒をしていることが見つかれば、警察に補導され、学校などに連絡されることもあります。

出典:ベリーベスト法律事務所

完全成果型報酬

ふわっちは公式ライバーになる必要性が薄いです。

他のライブ配信アプリの多くは事務所所属(公式ライバー)になることが給料に大きく影響します。

しかし、ふわっちの場合は換金報酬になりますので、完全成果型です。

換金率

ふわっちの1ポイントは1円として換金することができます。

換金手順もそこまで難しくありません。

ふわっちを始めるメリット

ふわっち 特徴

無料ギフト

従来のライブ配信アプリは、有料ギフトが多く、有料会員のみのファンクラブ機能があります。

しかし、ふわっちにはそういった有料の限定機能が比較的少ないです。

そのため、無課金であっても楽しみやすいライブ配信アプリとなっています。

フリーライバー制度

従来のライブ配信アプリでは、事務所に所属することで給料が上がる場合があります。

しかし、ふわっちでは以上のような制度はありません。

誰であっても、稼いだポイント分だけ平等にお給料として換金することができます。

ふぇい

アプリの特徴と内容は同じです!

PC利用

ふわっちはこちらからPC利用可能です。

他のライブ配信アプリは、PC画面から視聴はできても配信はできません。

PCから配信可能も大きなメリットです。

ふわっちと他アプリの違い

項目/アプリふわっち17LIVEビゴライブ
年齢層30代が中心20代前半中心20代前半中心
換金率100%13%~50%13%~50%
時給制なし条件付ありあり
事務所所属なし所属推奨所属
換金有効期限6ヶ月1年なし

代表的なライブ配信アプリである17LIVEとビゴライブとの比較をまとめました。

5つの項目で見るだけでもライブ配信アプリによって違いがあります。

そのため、ライブ配信アプリ選びや事務所選びは「給料」「楽しさ」に大きな影響を与えます。

換金有効期限

ふわっちで配信して得たアイテムの現金換金期限は6ヶ月と短いです。

ふぇい

注意してください!

ふわっちに向いている人

ふわっち 向いている人

成人している方

ふわっちは配信中の飲酒OKのため、居酒屋で話している感覚でライブをすることができます。

オンライン呑み会もふわっちで開催することが可能です。

ふぇい

最近、他アプリでも認められ始めました!

お小遣い稼ぎ

ふわっちは事務所に所属しない場合でも稼ぐことができます。

事務所との連絡や揉め事がめんどくさい人にとってふわっちは向いています。

コンテンツ配信

日常の風景や料理配信といった何かのコンテンツ配信をしたい方にふわっちは向いています。

他のライブ配信アプリは顔出し雑談配信がメインになりますが、ふわっちではそんなことありません。

ふわっちのやばい噂について

ふわっち やばい
  • やばい配信者が多い
  • 過激配信がやばい
  • 稼げすぎてやばい
  • 運営会社がやばい

ふわっちがなぜやばいのか調査してきました。

そこで、やばい理由としては主に以上のような内容が挙げられていることがわかりました。

しかし、以上4つのうち以下2つは真実ではありません。

ふわっちに限らず他のライブ配信アプリでも稼げます。運営会社内部も決してやばいものではありません。

つまり、ふわっちがやばいと言われる本質は「配信者」と「配信内容」であることがわかります。

配信者がやばい

以上の動画はツイキャス上のものですが、

こちらに登場する裏パルさんはふわっちライバーの1人です。このように

  • 怒鳴る
  • 殴る
  • リスナーと喧嘩

といったあまり良い印象を受けない配信スタイル方法で人気を稼いでいる配信者が多くいます。

過激配信が多い

ふわっちは他のライブ配信アプリに比べて規制が緩いです。そのため、「炎上商法」が多くみられます。

たしかに過激的な配信をすることで多くのリスナーを集めることができます。

しかし、それはライブ配信アプリの本質ではありません。

それでも過激配信が絶えないため、「やばい」と言われます。

ふわっちに関する注意点

ふわっち 注意点

撮影風景

ふわっちは、外出先での様子を撮影する場合も多いです。(釣りや外食など)

その時に関係のない人が映り込んでしまったり、撮影不可の場所での撮影を行ってしまうと、

プライバシーの侵害住居侵入罪の罪に問われる場合があります。注意してください。

迷惑リスナー

配信をしていると、「迷惑リスナー」と呼ばれる治安が悪いリスナーに絡まれてしまうリスクがあります。

そんな時は、PCであればこちらからふわっちお問い合わせフォームを利用しましょう。

また、非常に過激的な行為を受けた場合は、消費者センターか警察署に届けるのもアリです。

追い出し機能

例えば、変なコメントで配信を荒らされたとしても追い出しの機能がありません。

つまり、自分の配信の治安を機能で守ることができません。

ふわっちに関してよくある質問

ふわっち よくある質問
海外から使用できる?

使用できます。

ただ、ポイント換金の際の交換先が国内利用のみの場合があります。

PC利用できる?

利用できます。こちらからログインしてください。

動作が遅い場合の対処法

お使いのスマートフォン機種のバージョンが最新版になっているかご確認ください。

通常、ライブ配信アプリは「iPhone7 Android8」以降のものの使用が推奨されています。

ふわっちのまとめ

  • ふわっちは2015年にリリースされた国内産のアプリ
  • 年齢層が他のライブ配信アプリに比べて高めな上に幅広い
  • 配信スタイルが自由なことや飲酒配信が認められていることが特徴としてある
  • 匿名コメントを認めるか認めないかは配信者側で設定できる
  • ふわっちはフリーライバーとしても活躍可能のため、事務所トラブル防止となる

ふわっちは配信の企画力で人気ライバーになれる可能性が高いアプリです。

他のアプリと比べると容姿への依存度が高くないため、是非挑戦してみてください。

【24年版】ラストチャンス!おすすめライブ配信アプリ

アプリbigolive
bigo
HAKUNA
HAKUNA
IRIAM
IRIAM
Pococha
Pococha
ふわっち ロゴ
ふわっち
順位No.1No.2No.3No.4No.5
カテゴリ配信ラジオVLiver配信ラジオ
ポイント配信アプリ1の稼ぎやすさラジオなら!顔出しが嫌なら!月収100万を目指すなら!企画配信が好きなら!
初心者向け
経験者向け
収入50万5万10万100万10万
稼ぎやすさ
無料
DL
※詳しくは記事下に記載
アプリbigolive
bigo
HAKUNA
HAKUNA
IRIAM
IRIAM
Pococha
Pococha
ふわっち ロゴ
ふわっち
順位No.1No.2No.3No.4No.5
カテゴリ配信ラジオVLiver配信ラジオ
ポイント配信アプリ1の稼ぎやすさラジオなら!顔出しが嫌なら!月収100万を目指すなら!企画配信が好きなら!
初心者向け
経験者向け
収入50万5万10万100万10万
稼ぎやすさ
無料
DL
※詳しくは記事下に記載

【総合おすすめNo.1!】BIGOLIVE

時給制度!
4億DL突破!
稼ぎやすい!

現状、稼げる可能性、稼げる額、配信の盛り上がりなどを総合的に見て、1番勢いがあります。ある意味、17LIVEやPocochaの数年前のような状況です。「いま」始めるべきです。

時給を獲得するためには、ライバー事務所に所属する必要がありますが、悪質な契約期間や還元率には注意しましょう。不安な方は公式LINEにご連絡ください!

時給と換金の二重報酬!

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

【ラジオなら!】HAKUNA

顔出しの配信が2Dモデルを使ったバーチャル配信の2スタイルが稼ぎやすい現状ではあります。

しかし、そのなかでもラジオ(声)で稼ぎたいという方はHAKUNAがおすすめです。コミュニティも非常にあたたかい雰囲気があるので、継続的に活動していれば多くの方と繋がれるでしょう!

ラジオ配信に興味があれば!

HAKUNA(ハクナ) - ゆるコミュライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) - ゆるコミュライブ配信アプリ

MOVEFAST Company, K.K.無料posted withアプリーチ

【V系おすすめNo.1!】 IRIAM

バーチャルアプリとしては初の時給制度を確立したのがIRIAMです。Pocochaを運営する株式会社DeNAに買収されたことで、Pocochaの報酬システムが適用されています。

顔出しする必要もないため、バーチャル業界に少しでも興味があればおすすめです!

バーチャル界隈に興味があれば!

IRIAM - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM Inc.無料posted withアプリーチ

【国産No.1】 Pococha

毎日のランク変動やリス活など、稼ぐための厳しい条件もありますが、ライブ配信を本業で考えている方にとっては是非始めてほしいアプリです。

Pocochaからインフルエンサーになる方も少なくないため、1職業として注目されています!Pocochaを1ヶ月本気で試してダメなら他アプリくらいの軽い気持ちで始めるのがおすすめです!

国産No.1アプリ!

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

【ラジオ配信したいなら!】 ふわっち

ふわっちは他アプリと比較しても配信の自由度が高いです。中には料理等の家事をやりながら配信をする方もいます。

スキマ時間に配信をしてみたい方におすすめです。ふわっちの雰囲気を知るためには、一度配信を見てもらう方が早いため、是非アカウントを作ってみてください。

企画配信!
スキマ時間に!
大人の方も多め!

ラジオ配信したいなら!

ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち - ライブ配信 アプリ

A Inc.無料posted withアプリーチ

【ついに限定リリース!】

ふぇいBLOG キャンペーン
  • 時給保証付きで配信したい方!
  • インフルエンサーになりたい方!
  • Vtuberモデルを無料でデザインしてほしい方!

上記に1つでも当てはまる方は是非公式LINEへご連絡ください!すべて無料です!

こちらのキャンペーンも他サイトにパクられていると報告を受けています!人としての倫理観を疑いますが、当サイトが考え、生み出した施策です!利用の際はご注意ください!

【AD】おすすめライバー事務所

ベガロゴ_白黒_透過

まずは無料で相談
ベガプロモーション無料相談窓口

  • 豊富な実績
  • 充実したサポート体制
  • 国内最大手ライバー事務所
  • 無料相談あり(男女共に可)
  • 国内のライブ配信アプリは基本全て取扱い有(17LIVE、ポコチャ等)

数多くの事務所を知っていますが、まずは最大手で間違いありません!

ふわっちとは

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次