Vtuber対応開始!【業界初/当サイト限定】最高還元/条件でライバー事務所に所属したい方はこちら

マシェライブとは?ライバーの使い方や報酬の稼ぎ方について完全解説!

マシェライブ 完全解説ガイド
ふぇい

マシェライブとは
ライバーは使えない?
高い報酬がもらるの?

結論、マシェライブはライバーが利用することができません。インストールする分には問題ありませんが、ライバーは「トークライバー」というアプリを使うことで配信できます。

マシェライブとトークライバーは同じアプリで、視聴者用配信者用でアプリが分かれている運用をしています。

そこで本記事では、リスナー用のアプリであるマシェライブに焦点をあてて記事を作成いたしました。

トークライバーに関しても、以下記事でまとめておりますのでぜひご覧ください

マシェライブは以下よりお開きください!

ライブ配信 マシェライブ - ラジオ配信を気軽に楽しめる

ライブ配信 マシェライブ - ラジオ配信を気軽に楽しめる

MachevaraTalk inc.無料posted withアプリーチ

【読者のみなさまへ】

初月時給保証

やっと、やっと、多くの方からご要望いただいていた投げ銭に関わらず時給が保証される仕組みを実現させることができました。読者が多いふぇいBLOGなら!といくつかの事務所にご協力いただき感謝しております。

毎月先着20名限定にはなりますが、ライバーを希望される方は以下よりご連絡ください!

【AD】当サイトイチ押しライバー事務所!

ベガプロモーション
目次

マシェライブとは

マシェライブ
出典:マシェライブ
項目回答
アプリ名マシェライブ
運営会社株式会社マシェバラトーク
代表者小島 雅弘
App評価4.8
特徴トークライバーのリスナー専用アプリ

マシェライブがリスナー側(視聴専用)のアプリです。ライバー側(配信専用)はトークライバーを利用しましょう。

マシェライブとトークライバーをあわせて1つのアプリとなりますのでご注意ください

他のライブ配信アプリとは一風変わった文化を持っており、チャットレディと似た一面を持つ配信アプリです。

特徴

マシェライブは、女性との会話を楽しむ配信サービスです。

従来のライブ配信アプリは男女問わず配信可能ですが、マシェライブで配信をするのは女性のみで、さらに下記のようなジャンル分けがされています。

  • 綺麗系
  • 癒し系
  • かわいい系 など

好みの女性と会話できることを特徴としたライブ配信アプリです。

報酬

  • ログイン
  • ミッション
  • 配信するだけ など

以上のアクションで入手可能なアプリ内アイテム”スター”を現金に換金することで報酬を獲得できます。

また、プライベート配信という1対1の配信形式があります。

上記の配信では、〇分〇円といった請求が視聴者にされます。そのため、配信するだけで収益につながるビジネスモデルが確立されました。

ふぇい

1分あたり大体50円くらい

配信の種類

配信の種類概要
オープン配信1人のライバーに対いて大勢のリスナー
2ショット配信完全1対1のプライベート空間

マシェライブ(トークライバー)には上記2種類の配信スタイルがあります。

それぞれの詳細は後ほど解説しますが、料金形態もどちらの配信を利用するかで異なります。

マシェライブの登録方法

マシェライブ 登録方法
マシェライブ 登録方法
  • マシェライブをDL
  • 新規登録
  • 登録SNSあるいはメアド登録
  • 完了

以上の手順で簡単に登録することができます。PC版はブラウザから検索で利用可能です。

上記画像はマシェライブのヘルプから引用させていただきました。

マシェライブの代表的な機能3選

マシェライブ
出典:マシェライブ

2ショット

先述したように、マシェライブは女性とのトークを楽しめるライブ配信アプリです。

そのため、より推しのライバーと楽しいトークができるようにプライベート配信機能(1対1)があります。

通常であれば、1対多のオープン配信ですが、マシェライブならではの機能となっています。

1分あたり120コインになりますが、キャンペーン中などは100コインなどに値引きされています!

メッセージ機能

50コインで好みの配信者にプライベートメッセージを送信することができます。

DMとしての機能もマシェライブ内で完結します。

SNSなどを交換してやり取りすれば良いというご意見もいただきますが、ライバーはあくまでこの配信を仕事として行っています。厳しいことを言いますが、あなたと話す仕事と捉えているライバーもいるでしょう。

感謝の気持ちや楽しい気持ちに嘘はないライバーがほとんどですが、上記の点は理解の上でマシェライブをご利用ください。

メッセージの受信でコインが引かれることはありませんのでご安心ください

タイムライン機能

LINEやTwitterなどのSNSでも多く取り入れられているタイムライン機能と同様になります。

画像と文章を交えて投稿するのも良いですし、つぶやき投稿でも問題ありません。

ちなみにタイムラインは完全無料で利用できるので、積極的にご活用ください!

マシェライブはライバーとリスナーを繋ぐSNSアプリ的な役割を担います

マシェライブの利用料金

項目回答
オープン配信入室5分無料(有料ユーザーのみ)
プライベート配信120コイン/分
メッセージ1通あたり50コイン
ギフトギフト毎(30コインが多め)

以上のような料金形態となっております。

オープン配信では6分目以降、1分毎に20コインが消費されますのでご注意ください。

5分無料はその配信単位別に集計されます!

オープン配信の注意点

入室の5分無料は一度でもコインを購入した有料ユーザーに限ります。

つまり、課金をしたことがないユーザーは1分目から20コインがかかりますので注意しましょう。

マシェライブの評判

マシェライブ
出典:マシェライブ

よくあるライブ配信アプリかな〜?と思いきや、他の似たような配信アプリとは比べ物にならないくらい、女性ライバーさんとの距離が近いです(/・ω・)

出典:ひよこさん

ただのライブ配信アプリと違って、一人のライバーと個人で話すことができるっていうのがマシェトークの良い所だと思います。

出典:Kayさん

→マシェライブは近年まで「マシェトーク」というアプリ名でした。

ライブ配信アプリって一人のライバーさんに対して大勢の人が視聴している事が多いから、自分の事を相手にしてくれるってことが少ないけどマシェトークは1対1でコミニュケーションが取れるプライベートモードがあるからちゃんと会話も出来るしすごく楽しめる!!

出典:ゆかりさん
  • 女性ライバー
  • 2ショット配信

上記2つの特徴に対する高評価の声が多く見受けられました。

また、ライバー側からのマシェライブ楽しかったといった声もSNSから多く見つけることができました。

マシェライブに関してよくある質問

アダルトな一面はありますか?

ありません。ノンアダルトです。

チャットレディの一種ではあります。

トークライバーを利用しているライバーはどれくらい稼いでいますか?

ピンキリです。中には数十万円、数百万円稼いでいる方もいます。

ただ、本アプリはどんな人であっても最初の1万円くらいまでは比較的稼ぎやすいでしょう。

登録直後は初心者キャンペーンなどでコインが稼ぎやすい仕組みとなっています

ライバーが身バレする事例はありましたか?

あります。

それゆえに、チャットレディは一般的に危険と言われることもあります。

マシェライブまとめ

  • マシェライブは視聴者専用(リスナー)のアプリ
  • 配信者専用(ライバー)はトークライバーを使用
  • 様々なタイプの女性との会話楽しむサービス
  • 1対1の配信機能では、推しライバーとプライベートな空間で会話ができる
  • チャットレディの1種とも分類することができるが、ノンアダルト

マシェライブは、女性との会話を楽しむための機能が豊富に備わっています。

推しライバーと繋がれる1つのSNSとして利用している方がほとんどです。

ライバーも、配信を継続することで確実に収益化ができますので、副業等で始める方が多いアプリになります。

【22年10月】やるなら今!おすすめライブ配信アプリ【分野別】

アプリbigolive
bigo
HAKUNA
HAKUNA
IRIAM
IRIAM
17LIVE
17LIVE
Uplive
Uplive
Pococha
Pococha
順位No.1No,2No.3No.4No.5No.6
カテゴリ配信ラジオVLiverすべて配信配信
ポイント配信アプリ1の稼ぎやすさ穴場アプリ!オリジナルアバター作成可能!リスナーにおすすめ! bigoと同様の報酬システム! 月収100万を目指すなら!
初心者向け
経験者向け
収入50万10万10万100万30万100万
稼ぎやすさ
無料
DL
※詳しくは記事下に記載
アプリbigolive
bigo
HAKUNA
HAKUNA
IRIAM
IRIAM
17LIVE
17LIVE
Uplive
Uplive
Pococha
Pococha
順位No.1No,2No.3No.4No.5No.6
ジャンル配信ラジオVLiverすべて配信配信
初心者
経験者
収入50万10万10万100万30万100万
稼ぎやすさ
無料
DL
※詳しくは記事下に記載

【総合おすすめNo.1!】ビゴライブ

4憶DL突破!
今審査緩め!
正直、一択!

現状、稼げる可能性、稼げる額、配信の盛り上がりなどを総合的に見て、1番勢いがあります。

ある意味、17LIVEやポコチャの数年前のような状況です。

いま」始めるべきです。

時給と換金の二重報酬!稼ぎやすさと稼げる額の総評価でいま1番!

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

【ラジオで稼ぐなら!】 HAKUNA

ハクナライブはライブ配信がメインかと思いきや、ラジオ配信がメインです。

また、月ごとに変わる公式ライバー制度など、イベントも多岐にわたり展開されています。

アプリの初期メンバーとして配信&視聴したい方におすすめです!

声で稼ぐならHAKUNAです!

HAKUNA(ハクナ) - ゆるコミュライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) - ゆるコミュライブ配信アプリ

MOVEFAST Company, K.K.無料posted withアプリーチ

【V系おすすめNo.1!】 IRIAM

今話題のバーチャル界隈ですが、IRIAMでは無料でオリジナルアバターが作れます。

V系に少しでも興味がある方は試してみてはいかがでしょうか。

オリジナルアバターが無料で作れます!!

IRIAM - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM Inc.無料posted withアプリーチ

【リスナーにおすすめ!】 17LIVE

いまや一度は見かけたことがあるであろう17LIVEはやはりおすすめです。

ただ、ライバーが飽和しすぎていることは懸念点として挙げられます。

一方でリスナーにとってみれば最高の環境なので、見る専の方にもおすすめです。

バーチャル系配信機能も追加されました!

17LIVE (ワンセブンライブ) - ライブ配信 アプリ

17LIVE (ワンセブンライブ) - ライブ配信 アプリ

無料posted withアプリーチ

【ライバル少なめ!】 Uplive

Upliveはビゴライブ同様、海外発のライブ配信アプリです。

ギフト報酬に加え、時給報酬システムも確立されています。

ライブ配信で今から稼ぐならこちらのUpliveかビゴが狙い目だと思います!

二重報酬システムの確立!

Uplive(アップライブ)-ライブ動画視聴&配信

Uplive(アップライブ)-ライブ動画視聴&配信

Asia Innovations Ltd無料posted withアプリーチ

【稼げる額No.1】 Pococha

毎日のランク変動やリス活など、厳しい条件もありますが、

ライブ配信を本業で考えている方にとっては是非始めてほしいアプリです。

知り合いのライバーには月300万円以上稼ぐ方もいます。

絶大な支持!
フリーで活躍
DeNAが運営!

「稼げる額」であれば圧倒的1位。新人イベント勝てば人生変わるよ

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

運営者情報

《当サイトの信頼性 運営者情報》

  1. 元ライバー事務所従業員!
  2. 本サイトをすべて1人で運営!
  3. 個人では配信業界最大のサイト
  4. 提携/取材ライバー事務所15社以上!
  5. 最高条件でのライバー事務所提案可能!
  6. 各アプリの現役トップライバーが記事監修!

監修者情報

当サイトでは、各アプリの現役トップライバーにご監修いただき、最新の正しい情報発信を心掛けております。

※記事の執筆/運営は私1人で行っております

yuika ふぇいBLOG
yuika
橘 ひろな ふぇいBLOG
橘ひろな
なな ふぇいBLOG
なな
ゆゆ大統領 ふぇいBLOG
ゆゆ大統領
MAI ふぇいBLOG
MAI
らーうー ふぇいBLOG
らーうー
ライフ ふぇいBLOG
ライフ
ライフ ふぇいBLOG
ゆに

【AD】おすすめライバー事務所

ベガプロモーション
広告:ベガプロモーション

まずは無料で相談
ベガプロモーション無料相談窓口

  • 豊富な実績
  • 充実したサポート体制
  • 国内最大手ライバー事務所
  • 無料相談あり(男女共に可)
  • 国内のライブ配信アプリは基本全て取扱い有(17LIVE、ポコチャ等)
ふぇい

数多くの事務所を知っていますが、まずは最大手で間違いありません!

マシェライブ 完全解説ガイド

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次